お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

かっこいい人

2008-12-08 | 女将日記
手袋の忘れ物はなかったかとのお電話があった

届いてはいなかったけど
一応スタッフに聞いてみた

やはり無いようなので
その旨 お客様に伝え電話をきった

「昨日 カウンターに座った方だって言うんだけど
 誰だったかな~」とワタクシ・・


「あ~ あのかっこいい人じゃないですか
と二十歳の大学生(男)


「・・・ かっこいい人???」


「はい! ひげ生やしたかっこいい人です!」


「遅い時間に来た人じゃなく?・・」


「???」



どうも 話がかみ合わない 



ひげ?

ひげ?

ひげ?


あ~ やっと思い出した 

一人で初めてやってきて
カウンターで本読みながら 日本酒飲んでたお客様


帰りにワタクシに出身地を聞き、
自分も同じだとか、
 (学校も一緒だった)
東京から知人のお見舞いに来たこと
今度の正月 8年ぶりに田舎に帰ることなどなど
しばらく立ち話をし
「また来ます」と言ってお帰りになった方のことだ 


ワタクシと親しげに話しているのを見て
スタッフのTちゃん
「あの人 女将さんの知り合いですか?」

「いや、知らない人!
 でも 小・中学の後輩みたい」

「かっこいいですよね
 話しかけようかとず~っと見てたんです

なんて言っていたっけ・・


ワタクシの頭に浮かんだかっこいい人とは
遅い時間にいらした常連さんのほう 

アパレル関係の方で
やり過ぎないおしゃれが高感度大
背も高く 清潔感のあるお顔立ち

ゼッタイ モテテルはず



ワタクシは二十歳の青年に言った

「あ~ あの本読んでた人ね・・
 Tちゃんもかっこいいと騒いでいたわ~
 でも ワタシ遅い時間にいらした常連さんの事かと思った
 世代が違いすぎると そういう目で見ないもんなのよ・・」



そうか・・
ワタクシは同世代だから男としてかっこいいと思ってたけど
二十歳の子にとっては親世代でしかないのよね



反対に いくら雑誌から出てきたようなイケメンでも
自分の子と変わらない世代だと
「かっこいい」が結びつきません 




日記@BlogRanking
 よろしかったら 投票してやってくださいませ・・



でも
テレビや雑誌の中のイケメンは
かっこいいと思えるんだな・・

ナゼか・・


目の前のイケメンには
「お正月の田舎は寒いよ~
 8年も帰っていないなら なおさらきつく感じるよ~
 風邪ひかないようにね・・」
な~んて オカアサンしちゃうのに・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2008-12-08 22:56:55
そうか
男と女の違いがあるのか
可愛いおねいちゃんとは、
10代だろうが20代だろうが
カワイイもんはカワイイもんで、
不つり合いなおっさんになっても、
恋いの対象。鼻の下は垂れてくるもんである。
あのおばちゃん。
若いころは可愛かったんだろね。
(過去形
男は、そんな話を平気でできる
生き物なのです。



返信する
Unknown (女将)
2008-12-09 22:59:08
ん~ イケメンがワタクシに気がある素振りをしたら
初めて興味の対象かな?
女は現実的だから 
はなから相手にされないと思われる男には
興味がわきません
夢男って多い・・
鼻の下垂らした 夢男好きです
返信する

コメントを投稿