お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

国分町の中の秋

2010-09-15 | 私生活
仕事帰り、オバ友のお店に愚痴りに立ち寄る

 (無銭飲食しに行くとも言う


その途中の ストリップ劇場の前、

胡散臭げな中年男が立ち話で道をふさいでいる


「邪魔よ! おどき!!!」 

ともいえず

眉間にシワを寄せて 通り過ぎる 


その時  なにやら懐かしげな虫の声・・

外遊びがキライだったワタクシは 

虫類に造詣は深くはないが

たぶん こおろぎの声だ 

え~ 国分町のど真ん中に こおろぎ 


見ると 足元に 手入れの行き届かないプランターが・・


何年も置きっぱなしと見えて

白かったプラスチックは不思議な色に変色、

しかもかけている 


そこに植えられている

いや 勝手に茂った(?)緑色の物体の中に

こおろぎがいるようだ 



今年の夏は せみのうるささに辟易したけれど

急に涼しくなって

こおろぎの鳴き声聞いてちょっと感動しました 

無事、秋を迎えられ ほっとしました 



だって あまりの暑さで

秋までに死ぬかと思ったんですもの・・




それにしても こおろぎは何処からやってきたのでしょう・・



日記@BlogRanking
 よろしかったら 投票してやってくださいませ・・



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村



このストリップ劇場の前は不思議な場所だ

夜9時、10時といった時間に

子供が遊んでいることが度々ある

お母さんのお仕事中なのだろう・・


短期間であちこち回るんでしょうけど

幼なじみと呼べるお友達ができるといいね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿