お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

ワタシがおばさんになっても~

2009-06-14 | オバのつぶやき
むかし オバになりかけたワタクシにとって
どうしても許せない
耳障りな歌があった 


ブログタイトルどおり

わたしがオバさんになっても」ってヤツ


森高千里が作詞して 歌ってた・・


 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37103




おばさんになったら
派手な水着が似合わないって 

  誰も気にしないからいいでしょ・・



ミニスカートが無理だって 

  若くたって無理な子いっぱい・・



オープンカー 

  風で涙が目じりのシワをつたって流れてくわ・・




当時 育児真っ最中だったワタクシ、


この歌になんと 励まされたことか・・


いや、違う 


イラッとさせられたことか 


おばさん=腹が出てる→ 女の価値無し!


当時彼女が絶大なる人気を誇っていたのはわかる 


だからって

あの歌詞は何よ 


チョーシこくんじゃねぇ!!!



人間 平等に歳はとるんだぞ 


体型なんて その人努力次第だよ 


若くてきれいなのは 一時・・


すぐにあんただっておばさんになるのよ 



そして あんたのような
足の細い人は
案外 お腹に肉がつきやすいのよ!


あんたがおばさんになった頃
ゲーノー界には居ないだろうけど


ゼッタイ 世のオバ様たちにに対して
土下座して謝りたいと思うはずよ


な~んて 思っていたけど

白髪染めのCMにでていたあんた、

いや 


あなたは やっぱり 美しかったわ 



まぁ あんな歌 歌っていたんだから
白髪染めのCMを受けるのはどうかと思うけど・・ 





日記@BlogRanking
 よろしかったら 投票してやってくださいませ・・



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村


  お手数ですがこっちもポチしてね・・



ワタクシも若い頃は
30すぎたら 女じゃないって思っていたことがありました


時代が変わったのか

30どころか 40なんて全然 OK 

 (個人差あり



でも 40半ばからの一年、一年
違うよ~ 


まさに 崖から落ちるってかんじ・・



ただ今 ワタクシ  
崖を転げ落ちているところです 


それにしても 高い崖だわ・・


まだまだがあるのね・・



今年 50になったワタクシ・・


女です!とは言い切れない 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿