お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

調理もやります?

2007-01-21 | 女将日記
何でもできる女将を目指して
暇な時間に 板サンたちに料理を教えてもらってます

家庭の料理は一応何でもこなすんですが
プロの道具を使うのが難しい・・

昨日は卵焼きの練習・・

もちろん 家では何事もなく作れるのですが
ここでの問題は フライパンの重さ 

せっかくきれいにできた卵焼きも
フライパンを持ち上げられないので
お皿に移す時に崩れてしまう 

さて きょうは何つくろうかな 

あっ! お客様には出してませんから
ご安心を・・ 



日記@BlogRanking
よろしかったら 投票してやってくださいませ・・
    

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (mori-kuma)
2007-01-22 18:06:37
 自分のは、毎日使い慣れてたりするから、いいけど、
よそのだと、上手くいかなかったりするのよねー

 アタシも、一人暮らし時代は、ウデ(手の甲?)がつりそうになるんで、
お料理作っても、包丁はフルーツ用の包丁で作っていました

 なので、彼の包丁を使い出したときは、結構重たいなぁ~って苦労しましたねぇ・・・。

 今でこそ、普通の包丁もOKだけど、やっぱ出刃は
ムリかも
返信する

コメントを投稿