2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

堆肥づくりもクリスマス・ギフト  Compost gift toward Christmas

2013-11-04 16:58:07 | 日記

 

 昨日、友人が二人来てくれて、

持ち寄りランチの女子会をした^^

 

 

 

 

二人とも外国での暮らしに憧れがあって、

英語のこと、

在日外国人向けの「あったらいいね」サービスの話、

来年2月のオーガニック映画祭での オーガニックフラワー ブースのこと あれこれ、

 

------ 趣味も必ずしも一致していない3人なので、余計に発見が多く、楽しくなった^^

 

 

 

 

 

そうして私は、アットホームなおしゃべりサロンは、女子がいると、 

「食べ物持参」 が オリジナリテイーが出て とても楽しい!! と改めて思い知った。^^

 

 

 

 

写真は、桜の落ち葉を集めたコンポスト堆肥。 

ベランダにあるこのBOXのおかげで、

私は10月1カ月の間、

全く 生ごみ を収集に出さなくて済んだ^^  

これは 小さな偉業 だと思う^^

 

 

友人が持って来てくれた鉢植えの生花と、

先週からあるオーガニックフラワーのドライ・ブーケを横に置くと、

 

なんだか クリスマスバージョン になってますます楽しくなっている^^  

 

This compost maker, made my food waste zero in October! 

This is truly some accomplishment!       Peggy

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿