2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

pray for someone you love 大事な人を想って祈る時間

2013-08-11 18:17:53 | 日記

 

お盆休みになる前に、お墓参り好きな私が、

ナント、お墓参りに行かなくても、先祖のお参りができる方法を見つけた^^

 

 

これは何かというと、故人の遺灰入れなのです^^

私は、両親とも再婚しているし、親以外の方のつくったお墓に、

喜んで参る気にならないんじゃないかと思う。 (わかりませんがーー;)

 

でもそうした時、遺灰を分けてもらっておけば、いつでもそばにおけるし、

これで十分^^  これから、こういうの、流行るんじゃないかしら@@

だって誰でもできるじゃないですかーー^^

 

 

もちろん、季節のお供えはオーガニックフラワーと有機野菜&フルーツ。

 

写真は、三重県津市の花あしらいMarya の里美ちゃんのブーケとバスケット^^  

This is just such an art^^!

 

Picture; above; memorial ash case for the deceased. 

below; my friend's original flower bouquet & vegetable basket, of course, "organic! 

it is to go with when you mourn those who passed away.

  --- lets cherish time to pray for someone you love^^          Peggy



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-08-11 23:48:09
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^○^)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
pray for someone you love (peggy)
2013-08-12 06:11:38
megumiさん! first guest はいつも感激^^ ありがとうございます。 読んでくださっている方の存在は, 特別に私をhappy にしてくれます^^  peggy
返信する

コメントを投稿