2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

Those who believe in Miracle キセキを信じる人たち

2013-08-18 18:43:04 | 日記

 

 昨夜、突然思い出したことがある。

 

私は、17年前、今高一の長男を妊娠中、琵琶湖のほとりの大津市に住んでいて、

そこで、ある日、地域誌のボランテイア募集の記事をみつけた。

脳性麻痺の女の子の、運動セラピーのHelpをしてほしい  というものだった。 

1週間に一度、バスでそのお宅に行って、

→ ドーマン法という運動 をお手伝いして、2‐3時間で帰るというもの。

 

 

この運動には、3人必要なので、いつも↑ ビデオ と同様、

もう一人のボランテイア女性と、

少女のお母さんと3人でするのですが、

半年くらいして、

私は、自分の出産の時期になり、ボランテイアは一区切りつけた。

 

最後にわかれるとき、友人と私は、

「あのお母さんの頑張りを見ていると、 奇跡は起こる 気がしてきたーー」 という意見で一致した^^

 

 

------障害を持っている人、その家族たち、

そういう人ががんばって明るく活動していると、、

支援そのものをよく言わない人がたくさん出てくる。 

でもね、その賞賛や支援を受けてもなお、

全然足りないくらいの苦難の道のりを経て、

「普通に笑っている」 その人たちの 現在 があり、

 

今度は、かれらが、他の困難を抱えている人の 光 となり、

灯台になるののだと私は思う。

 

 

奇跡 って、自分が今生きていることそのもの、なのかもしれない^^

 

Those who can smile through all the difficulties, 

shall be a lighthouse of hope  for someone in still suffering.

Miracle may lie in what we are living for now.  You are blessed already^^

 

peggy

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-08-19 15:04:17
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(⌒∇⌒)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿