東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

ラジオ愛

2012年08月03日 | Weblog

先日、録音しておいた「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聞いていたらヤフーtotoの話をしていました。

で、6億円当たったら何を買うかって話になって伊集院光氏が言ったひとこと。

「ラジオの番組買えないかなぁ。『提供、俺』みたいに(笑)。そうすればスポンサーに気を使わなくていいし。」

もう、セミリタイヤとかラジオから離れるっていう発想が微塵も感じられません。
そのラジオ愛にちょっと感動しちゃいました。


ラジオ愛といえば髭男爵山田ルイ53世のPodcastの「ルネッサンスラジオ」。
スタッフ全員無給にもかかわらず 本人いわく「ラジオ愛」のみでやっていると言っていました。

(今はスポンサー付のコーナーがついたりしています。 少しは楽になったのかなぁ。)


二人ともラジオ愛の感じられる放送で私の通勤時間を豊かにしてくれています。

通勤電車の中で聴いていると たまに電車の中でニヤニヤしてしまって自分でもアブナイ人になっているかも、と思うことがあります。 用心せねば。


ちなみに今週もっともパンチのあったのは「伊集院光 深夜の馬鹿力」のコーナー『少し可笑しい』の中のネタ 『模範囚 島耕作』 でした。

このセンス、素晴らしい




人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る