東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

パルックボールプレミア

2009年12月29日 | Weblog
台所の電球型蛍光灯が寿命を迎えて点灯しなくなったので、交換しました。
ちょっとぜいたくに「パルックボールプレミア」を購入。


電球型蛍光灯の欠点は、寒い日の点灯し始めが暗いことなのですが、
この蛍光灯は蛍光灯とクイックランプのハイブリッド型で
つき始めだけ蛍光灯に加えて電球が明るさをアシストします。
数秒~1分後にある程度暖かくなって蛍光灯が自分の熱で明るさを保てるように
なったら電球が消えて蛍光灯のみで発光します。

良いところは冬の朝、電気が明るく照らせること。
やはり照明はカチッと明るくなると気分が良いです。

欠点はつき始めの発色がクイックランプの分だけ電球色で、
ランプが切れると昼光色になること。
我が家は昼光色が好きなのでちょっと違和感があります。

もっとも欠点をカバーして有り余る長所です。


LED電球も興味があるのですが1本2,000円以上ではまだ食指が動きません。
是非、日本中の物好きの皆さんに買っていただいて
更なるコストダウンに期待したいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿