HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0103:衝撃!!パートナーの背中に入っていたもの

2006-01-03 01:09:19 | ハサカル
今朝起きたら、パートナーが奇妙な針金(結構しっかりした30cm近くある金物だけど素材が何なのか不明)のようなものを袋から大事に取り出し、「これ何かわかる?」と。
うーん、以前に聞いたことあるような…。もしかして、背中に入っていたもの?
「ピンポーン!!」



ということで、聞くところによると、交通事故して半年後にこの針金のようなものを背中の背骨を固定するように入れて(体内によ)、5年間入っていたそうだ。
うううう、痛そう…。
こんなごっつい、太っとい、針金が人間の背中、しかも体内に入るんだ…。
うちは祖父が剥製を作っていましたが、私から言わせて見れば、剥製一歩手前だ。

結局運動のし過ぎで、この針金が骨を削り、取り出すことになったそうですが、記念にもらってきたのかな?
で、これを使って何か作れないだろうか?という話をしていたのです。

とりあえず、素材を主治医に聞いてから考えようとなりましたが、アクセサリーとか出来ると私、もらっちゃおうか。いい素材だったら、結婚指輪でも作ればよかったね。

今は、プレートが入っているそうです。
しかし、真珠貝ならこんな異物が入っていたらさぞかし大きな真珠ができたことでしょう。

ちなみにパートナーは私が目にコンタクトを入れていると、「そんなのようやるわ、目の中に入れるなんて」と言うが、こんな針金入れていたあなたから言われたくないわ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れてみよっか? (やっちん)
2006-01-04 09:53:16
パートナーに真珠の核。どんなのできるかな?



突然テニスに目覚めて挙句の半年間入院。



うひゃうひゃ
返信する
すっ、すごいね... (だにまうす)
2006-01-04 23:27:16
パートナーさん、すごいもの入れてたんだね。うちの相方も学生の頃交通事故にあって足首にねじとか入れてたみたいやけど、比べものにはならへんなぁ。今うちの相方に入っているもの、それは...



大きな脂肪の塊



早く出してくれへんかなぁ(笑)。もし出してくれたらちゃんと料理に使わせてもらうわ、貴重な”スイスラード”。

私って鬼嫁?
返信する
実験? (HASSY)
2006-01-05 12:02:15
>やっちんさん



真珠って背中とかでもできるんですか?時々医療ミスでガーゼとかも入るぐらいだから、人間の身体の中にはいろいろ入るもんだよね。

そういえば、ブラックジャックの話の中で、メスを体内に置き忘れて、それこそ、真珠のように膜ができていたという話があったような…。



>だにまうすさん



ちょっと衝撃すぎましたかな?

あと、そういえば、事故当時の背中のレントゲンとかも見せてもらったことがあるな。

脂肪の塊はパートナーにも入っていますよ~。

でもあまり食べたくないかも…。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。