HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

グラン・ジュテの反響?

2010-03-30 00:38:04 | お客さん履歴
先週一週間は、ほぼ、家で缶詰状態で仕事をしておりました。
本当はまだまだ缶詰にならなければなりませんが…。
事務所に書類や、ファイルもたくさんあるわけで、家だと集中はできるのだけど、やはり資料が足りない…。

ってことで、今週はちょこちょこと事務所に行こうと思う。

で、本日コツコツ事務所で作業をしていましたら、来客がありました。

大阪からSさんご家族。
お父様が車椅子です。
今回でセンターに寄ってくれたのは3回目かしら?年に1~2回は伊勢志摩に来て下っています。
でもって、そのときに必ずセンターにご家族揃って寄ってくださるのです。
なんでもわがセンターは「関所だから」、だそうです(Sさん談)
前回も寄ってくださいました。
嬉しいですね~。
元気なご家族の姿が見れて、私たちもスタッフもとても嬉しかったです。

障害者・高齢者の関所としてたくさんの方がセンターに寄ってくれると嬉しいですね。

そしてもうお一人。
川崎市からおみえのKさんご夫妻。
旦那様が4年ほど前に交通事故で脊髄損傷なって、車椅子生活。
昨日、二見の大石屋さんにお泊りだったようです。食事はたくさんで食べきれなかったとか…。
昨日(日曜)に神宮参拝したので、スゴイ人だったとおっしゃっていました。
うむ、ゆっくり参拝するなら月曜日の方がよかったかもですよ~。

それより、こちらKさん、びっくりしたのは、「グラン・ジュテ」見て来ました。
というお言葉。
うわわ、いやはやお恥ずかしい…。
急にあわてる私。
テレビで見るのと現物の違いに愕然としなかったでしょうか?

そういえば、昨年のそのグラン・ジュテが放映された翌日ぐらいだったかな?仕事で外宮さんに行ったとき、駐車場を歩いていたら、そこにいた観光客のお一人から「あ~!!」と、私を指差して「ええっと、ええっと…、昨日テレビ出て人やぁ!」っと。
この方もどうもグラン・ジュテを見たようでした。
「がんばってください」と、励ましのお言葉をいただいたので、お礼と挨拶をしましたが、そんな風にやっぱり反響ってあるんですね。

しかし、1回テレビを見ただけで、観光地の駐車場で私だと気付くなんてすごいな~。
チェアウォーカーと一緒にいたわけでもなかったんですよ。

数年前のアンビリーバボーのように(このときは電話が鳴り止まなかった)、直接反響ってわけじゃないけど、こうやってみなさん、なにかしら見て感じてくださっていたのですね。


ありがとうございます。

うれしいのは、テレビを見てくださって「伊勢志摩へ行ってみたい」と思ってくださることです。
次は誰がいらっしゃるかしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子です)
2010-03-30 09:12:07
この前、せっかくおじゃましたのにDVDもらって来ればよかった・・・と家に着いてから気づいた私(^^;)

センターもこうして浸透していくといいですね。
返信する
そうだった… (HASSY)
2010-04-03 18:51:35
純子さん、そうだった…。
あんなに言っていたのに…。

今度こそ、置きに行くよ。

最近、ほんま物忘れが酷くなって、さっきしたこと忘れるから、紙に書いてちゃんとしなくちゃと反省。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。