HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

二見浦さくらまつりで貝めし弁当

2010-03-28 21:33:10 | 伊勢志摩観光情報
今日は、お仕事お休み。
といっても、この時期は、出社しないだけで、家でお仕事です。

環境が違うだけ。

今日は、天気もよく、暖かかった。
洗濯日和でもありました。

家での仕事は、家の仕事もできるので、ちょっと嬉しい。

さて、今日は、町内の音無山でさくらまつりがされていた、らしい…。
でも、きっとあそこの桜は北の山なのでまだ満開ではないはずよ。

そのさくらまつりで、町内の飲食店や旅館から「貝めし」をテーマに弁当を作って、音無山で販売されているというウワサを聞きつけて…。
そこに弁当を出している浜千代館の若女将にお願いして、購入させていただきました。



それを音無山で桜を見ながら…ではなく。
自宅のデッキで、パートナーと二人で食べました。




桜なんてどっこにも見えないのに。
ちょっとでも行楽気分で。

だって、仕事がたまっているもの。
せめてもの気分転換です。

でも、美味しかった~。
フライもサクサク。
アサリの貝めしのおにぎりも、いい味がでていました~。
結構お腹も満足感ありの量です。



浜千代館貝めし弁当
800円
今回は、さくらまつり限定お弁当でしたが、もしかしてまとまったご注文なら受けるかもよ。とのことです。

花見で、いろとりどりのお弁当…、それだけでちょと幸せになりますよね?
あ、まさに花より団子か?

我が家の花見は4月初旬ごろに、ご近所の秘密の桜スポットには花見に行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。