HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

7月3日(土)「PTA連合会南勢地区の総会」の講演はピンチヒッター

2010-07-01 01:26:29 | 講演・視察
このブログを三重県南勢地区(伊勢志摩)の教職員、PTA関係の方も読んでくださっていると思って、情報をお伝えします。

7月3日(土)に、いせトピアで行われる「PTA連合会南勢地区の総会」において、車いすバスケットパラリンピック選手八田(旧姓別当)由香さん(別ちゃんのこと)の講演が行われる予定でしたが、急遽変更になり、私、野口あゆみがピンチヒッターでこの日の講演をすることになりました。

このブログでもチラリと書きましたが、おめでたいことに彼女が懐妊し、現在つわりの真っ只中。実は、1ヶ月入院もしていたのです。(先週退院したばかり)
かなり、重症で本人も体力的に辛いよう。
ギリギリまで様子見しておりましたが、やはり安静第一だということで…。

実は、この講演の話は、昨年の秋ごろに契約をしていました。
話を持ってこられたのは、私の高校時代のよーく知る先生でもあったので、

「八田さんがもし妊娠して大変な状況だったら、野口さん代役頼むよ」

という条件を出されていたのです。
そのころは、まさかそんなことはないだろうと、軽く「はいはい、了解しました」と、言ってたのですが、まさかそれが現実になるとは…。

でも、そんなことは言っていられません。
別ちゃんの、母体を第一に考えると、それが正しい選択です。
無理して何かあってからでは遅いのです。

とは言え、この別ちゃんの講演開催は関係者の方々には既に案内済み。
皆さんにおいては講演者が八田由香さんになっておりますが、申し訳ありませんが、講演は私、伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの野口あゆみが行うことになりましたので、ご了承くださいませ。
別ちゃんの話が聞ける!と楽しみにいらっしゃる方もおられると思いますので、講演の中には、彼女のあんな話やこんな話など(笑)、も織り交ぜながら進めたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、翌日4日(日)も私、津で講演があるのです。
連日です…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。