HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

9月20日・21日は「第7回全国車椅子バスケットボール大学選手権」が三重サンアリーナで行われるよ

2008-09-19 11:00:39 | アクティビティ
台風がじりじりとこちらへ向かってきている様子です。
予定より少し早まって、今日(19日)の夜が台風のピークになりそうなので、週末はきっと台風一過のいい天気になることと思います。


さて、そんな週末に、ちょっと興味そそるイベントが三重県伊勢市にある三重県営サンアリーナにてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「第7回全国車椅子バスケットボール大学選手権」

1.日   時  2008年9月20日(土)(10:00開会式・10:45競技開始)
             ~21日(日)(9:30競技開始・13:50閉会式) 
2.会   場  三重県営サンアリーナ(三重県伊勢市朝熊町鴨谷4383-4)
3.対 象 事 業  第7回全国車椅子バスケットボール大学選手権大会
(GBP日本車椅子バスケットボール大学連盟 主催)
4.連 絡 先  GBP日本車椅子バスケットボール大学連盟 事務局
電子メール  gbp_executive2008@yahoo.co.jp
電   話  06-6977-3232
F A X  06-6977-8833
所   在  大阪市東成区大今里西1-1-5,3F(〒537-0014)


このパラリンピックでも燃えた、車椅子バスケットボールの大学選手権です。

迫力ある試合を生で見ることができますよ。

え?大学生にそんなにチェアーウォーカーっておるの?と疑問に思うかもしれま
せん…
実は、みんながみんなチェアーウォーカーではありません。
健常者で、あえて車椅子バスケットボールに挑戦する若者たちの大会なのです。

おそらく数年前の車椅子バスケットボール漫画「リアル」からこんな活動ができたのでは?(予測)

もちろん、ホンモノチェアーウォーカーもいらっしゃいます。

日曜日には、会場へ北京パラリンピック帰りの別ちゃんこと別当由香選手も応援にかけつけます。
探してみましょう。

ぜひ、みなさん、週末はあの迫力ある車椅子バスケットを間近で見られるサンアリーナまで足を運んでみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。