HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0110:名古屋へ出陣

2006-01-10 02:11:21 | ハサカル
本日、午後から名古屋へ出張。
中部運輸局にて打ち合わせです。
こちらへ伺うのは、もう、何度も足を運んでいるにもかかわらず、ストレートにバシッとたどり着けないことが多いのです。
名駅から地下鉄に乗っても、「アレ?出口間違えた?」(ほら、降りる駅は合っていても、出口間違えるとえらい遠回りになる)とかなるし…。
今日は、名駅から乗ったタクシーの運転手さんが道を良くわかっていなかったのか?「官公庁街の合同庁舎の…」と説明したど、合同庁舎がどこにあるのかわからない…と。
うーん、結局護国神社の近くで降りて、建物を目印になんとか同行者のIくんとたどり着けました。
しかし、官公庁街は目印があるようで、ないようで…。

そして、午後からみっちり打ち合わせ。
夜はそのまま拉致されて、フレンチのお店で新年会。
名古屋はいろんなお店あっていいな~。
ごちそうさまでした。
それよりも、都会は本当歩くし、歩いてもそんなに苦になりませんね。
本日帰りは3キロ近く歩きましたよ。
都会の方が健康的になれそっ。
あ、でも飲んでいたら意味ないか。
電車は最終でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。