HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

伊勢志摩ツーデーウォークが5月に開催されます

2011-02-08 23:22:09 | イベント
8日(火)の午後から、伊勢志摩ツーデーウォークの会議でした。

恒例の志摩ロードパーティのことは、このブログでもHPでも情報を発信しておりますが…、実は今年から志摩ロードパーティのウォーキング部門がなくなりまして、ロードパーティの約一ヵ月後である5月21日(土)・22日(日)に、「伊勢志摩ツーデーウォーク」という名で、新たにイベントが催されることになりました。

こちらの拠点は「阿児アリーナ」です。
ここを拠点に両日とも10キロ・20キロ・30キロ・40キロの4コースに分かれて、歩いて歩いて歩きまくります。(←この距離を聞くと、そんな感じじゃない?)

1日目と2日目はコースがまた違うので、みなさん両日とも志摩市内をぐるっとあるくことになります。

会議には参加しておりますが、今回初めてのイベントなので、バリアフリーに関しては、ちょっと様子見。
車いすとなると、どこもアップダウンが激しかったり、歩道が整備されていないところを歩いたりと、かなり危険を生じそうな予感。

でも、視覚障害者なら、ガイドがいれば、歩けるんじゃないかな?
前の志摩ロードパーティ同様です。

もし、視覚障害者の方でちょっと興味があるわって方がいらっしゃいましたら、ツアーセンターまでご相談ください。

伊勢志摩ツーデーウォークの詳細については公式ホームページをご覧ください

伊勢志摩ツーデーウォーク(←ここをクリック)


志摩ロードパーティバリアフリーパーティラン部門参加&ボランティア募集が開始しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。