★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

逃げられない…?

2010年01月11日 | シンガポール~生活編
クリスマスのデコレーションも(ようやく!!)取り外され
街は次なるメイン行事、中国正月に向けて
徐々に準備を進めているようです。


そんな矢先、我が家のポストに投函された1枚のチラシ。



[トラ] どうして中国正月の大掃除が必要なの?
[福の神] 古いものを一掃して新しい年を迎え入れるためだよ。

てなわけで、お掃除グッズの特売をしているんですよね。


まさか、この地にも大掃除の慣習があったとは。


昨年末
「こうも暑いと、どうも正月気分にならないよね~」という一言で
ロクに大掃除もしなかった我が家。

ついに年貢の納め時でしょうか…。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく(笑) (rury)
2010-01-12 13:04:26
暑くて年の瀬を感じられず、大掃除せずに新年を
むかえてしまったよ~
郷に入れば郷に従えで、旧正月を区切りに、うちも
お掃除しますわ
返信する
ruryさん (のん太)
2010-01-12 17:11:59
だよね~!と、声を大にして言いたい。
やっぱりこう暑くちゃ、大掃除なんて気分じゃないよね。

…旧正月前には、お互い頑張ろうね…。
返信する

コメントを投稿