★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

今日の一言

2010年09月02日 | のん太の日々
今日の夕ごはんの時、
のん太がお腹の赤子に向かって話しかけておりました。


「赤ちゃーん、これからごはん全部食べるよ~!!」


ふむふむ。さすがにお姉ちゃんの自覚が芽生えてきたのね
さっすがー!お姉ちゃんは違うねー
と、ちょっと持ち上げたら、
気を良くしたのかまた赤ちゃんに向かって、


「お姉ちゃんだから、おしっこもトイレでするんだよ~!」


そうそう。カッコいいねー
その調子で、どんどんお姉ちゃんになっておくれよ。


「でも、ウン○はパンツの中でするけどね!!」


・・・・・・
そこ、自信満々に宣言されても困るんですけど。
やっぱり確信犯だったのね、と今さら気付いた今日でした。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇに)
2010-09-02 11:35:21
こんにちは。お久しぶりです。
そちらでの出産は新しい経験、がんばってください!
そして産後、余裕が出来たら体験談を拝見したいです・・。
英語とか・・・。
私英語ダメなんで「ほうほう」とうなづきながら会話リストを拝見しました。

のん太ちゃん、やはりお姉さんの自覚が出てくるものなんですね。
うちの子が1歳下のクラスの子たちよりも「お兄さん」だと自覚したり、赤ちゃんをあやす(なぜ?!)おままごとをしたりしているのを見ると、2歳にもなれば弟妹がいたら可愛がりそうなんだなぁーとぐっときます。そろそろと思いつつなかなか気のすすまない今日この頃ですが・・・。のん太ちゃんもがんばれ!!

枝豆のお菓子も目からうろこでした。やってみます。
海南風チキンライスもまたやってみようっと。
返信する
お姉ちゃん (アレクサン)
2010-09-03 12:01:48
はっはっは。
のん太さん、それじゃあ弟or妹ちゃんに
「お姉ちゃん、おむつにウ○チもらしてるー」
なーんて言われちゃいませんかー?
それにしても姉としての貫禄は十分!
いつでもドーンと来い!っていう懐が頼もしいじゃあありませんか。
返信する
Unknown (haruking)
2010-09-04 08:12:29
のんちゃん、うけるー。
さすが関西の血が入っているだけあるわ。
返信する
保育園では、できるのに・・・ (ぷりんまん)
2010-09-04 20:02:42
うんち、トイレだと落ち着かないんでしょうね。ちびすけなんか、うんちしそうになるとトイレに連れて行くんだけど少しだけでうんちして、「うんち終わったぁ。」と言い、またしばらくしてからオムツで大量にうんちしてますよ
少しだけじゃなく全部だしてほしいんだけど・・・。オムツのほうが頑張れるみたいです。

出産報告楽しみにしていますね
返信する
お返事 (のん太)
2010-09-06 17:42:26
>じぇにさん
保育園に行くと、実際に弟妹がいなくてもお兄さん気分を学べていいですね!
お姉さん気分も2歳半ではまだまだどっちつかず…。
3歳越えると女の子は、本当に頼りになるって友人が言ってましたが、のん太はどうだろう??

枝豆のおやつ、この間久々に、調子に乗って作ったら真っ黒焦げになりました。
レンジの時は、見ながら、少しずつした方がよさそうです(^_^;)


>アレクサンさん
ほんとよね~。
しかしそんなこと弟に言われたら、躍起になりそうな意志の強さ(気性の荒さ?)を
うちの娘には見ております。
弟ができたことが、プラスになればいいなぁ。

そうそう。下の子は弟なのよ~。


>harukingさん
関西人の血…。これはネタだったのか。
毎回パンツを洗ってるハハは、ちっとも笑えないぞ~!!


>ぷりんまんさん
その感じ、うちとすごく似てます~!!
最初はパンツとオムツ、半々だったので、オムツに履き換えた途端、
ここぞとばかりにウン…ってことがよくありました。
ウンチはしばらくかかるかも知れないなぁ…。

出産、怖いです…。
返信する

コメントを投稿