★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

ベビーチェアーを選ぶ

2009年10月12日 | のん太の日々
のん太さん、これまではハイローベッドの背もたれをあげて
そこに座ってごはんを食べていたのですが
どうやら最近、お腹周りが苦しくなってきてしまいました。


いずれ買い替えなければとは思っていたので
ベビーチェアを探しに、
とりあえずIKEAに行っていた今日。


IKEAのベビーチェアは、レストランなどでもよく使われていて
座ったことが何度もあるので
嫌がられることは絶対ないだろうと思い、安心なのですが…


でもやっぱりこれも小さいから
大振りなのん太さんにとっては何歳まで使えるのかなぁという感じ。

結局今日は断念して
全く関係のない観葉植物を思いつきで買って帰ってきてしまった…。


その後、高島屋でも探してみたけれど
リクライニングのハイローベッド以外の、普通のベビーチェアは
一種類しか置いていなかったので
ここでも保留。

結局、寿司を食べて帰ってきてしまった…。



また思いつきの付け焼刃で行ったことを後悔しながら
家に帰ってきてから

出産用品選びの教科書~チェアーの選び方

などを見てにわか勉強したのですが。


読んでいたら方針が固まってきました。

・ 座面が大きい
・ 小さい頃は股ベルトが使える
・ テーブルが取り外しでき、かつ外しても股ベルトが残る
・ 高さ調節ができて小学校低学年くらいまで使える
・ 足置きがきちんとついている
・ シンプルなデザイン
・ できれば木製
・ できれば安い

…そんなもん、あるかいな


まぁ、方針が見えたのはいいことなので
これからゆっくり探すつもりです。



余談ですが、IKEAのカフェテラスの3段トレイカート。



これ超便利ね~。
全フードコートに導入してほしい!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケアのこれは (horime)
2009-10-12 12:23:36
次女がお座りできるようになったころからテーブルつけてつかってるよ~

これから買うならトリップトラップみたいなのは?
私は好きなんだけど、パパに高いと却下されての・・・
返信する
horimeさん (のん太)
2009-10-13 08:23:21
次女さんがIKEAイスでお昼寝してる絵日記、見ましたよ
これ買うなら、もっとちっちゃいうちから使うべきだったなって後悔。

記事中の『方針』の箇条書き、まさにトリップトラップを意識して書いてます。確かにお値段が…。
12歳まで使えるっていうし、長く使ったら値段も気にならないんでしょうけどね。
でもそこまで飽きずに使えるか、自分と大きくなったのん太少女に自信がない
返信する
我が家も! (アレクサン)
2009-10-13 10:49:27
私達夫婦も、子供の椅子については議論を何度交わしたことか…。
我が息子1歳も最近、大人の椅子にチャイルドシートみたいなのを取り付けた椅子では居心地悪そうなので購入することにしたの。
(ハイローは日本で売ってきた)

結果、夫の意見が採用されて娘3歳と同じトリップトラップになったんだけど、私はIKEAの全く同じその椅子を一押ししてたんだ。
でももう少しで自分で座るようになるし、トリトラは長く使えるし物がいい、というのが夫の意見です。

でも高いよねーIKEAのは何せ価格が魅力。
迷うが、確かにトリトラは値段に見合う物の良さです。
ウチの娘は大人よりいい椅子座ってるよ。いいなぁ。。。
返信する
アレクサンさん (のん太)
2009-10-14 08:36:23
ミーちゃんが座ってたあれ、トリップトラップだったんだねぇ。
もっとちゃんと見とけばよかった

アレクサン家は今、2台のトリトラが並んでるんだね。圧巻。
確かに、お姉ちゃんばっかり~って後からなっても困るしね。

しかし、今調子乗ってトリトラ買ったら
東京戻った時、我らの狭小住宅ではすごい存在感になるかもしれないわ…。
返信する

コメントを投稿