★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

銀座黒尊 @ ロバートソンキーでパパ誕生会

2012年12月12日 | シンガポール~食べ物編
先日、うちのパパの誕生日がありまして。
根っから和食好き魚好きということもあり、
ロバートソンキーの銀座黒尊に行ってまいりました。

ランチの海鮮丼が安くて美味しいという噂はよく聞いていたので
ドキドキ。


ネオジャパニーズな店内は、日本のおしゃれな居酒屋さんみたい。
あらかじめ予約していた小上がりへ。


掘りごたつの個室には間接照明が床に埋め込まれており
いつもと違う雰囲気に、子らのテンション、一気にUP
親の心配も同時にUP
こんなお洒落な店内で騒ぐ子らを抱えて、
最後まで無事に食事ができるだろうか…


という心配は無用でした。
特に子ども向けのメニューがあるわけではないのに
何故かいつも以上に子らは食事にがっつり心を奪われておりました。

そして何故かこの日(休日)は店内ガラガラだったので
比較的心穏やかでいられました。
ランチは満席って聞いてたので意外。
接待利用とか、平日の方が混んでるお店なのかな。



食べたもの。

まずは蟹みそディップのスティックサラダ。
絶対に無理だと思っていた蟹みそ、子ら2人ともいたく気に入り、
普段は食べない生野菜までボリボリいっていた。


そして焼き枝豆。これ美味しい!


いかのルイベ。私、肝とかたまらん人なのです。


刺身盛り合わせ。
普段はサーモンとマグロしか食べないのん太がブリやら平貝やらに食いつき始め焦る。
本気モードで刺身を取り合いする私に、パパ苦笑。
この日から、のん太の刺身の好物は、サーモンからブリになりました。


焼き物。糠漬けのなんとか鯛。普通。


和牛メンチカツ。子ども用に。


すし盛り合わせ。またもやのん太に取られ、こはだと貝しか食べられず。
これは35ドルは高いなぁという評価。活けいけ丸で食べた方がいい。


締め。
名前忘れたけど、茶漬け系2品。

これは出がけに見たネットで絶賛されていた
アジのなめろうが入ったごはんにダシをかけるってやつ。
ダシは美味しかったけど、アジの存在感ゼロで私は残念って思った。


こっちは、さばの塩辛が載った茶漬け。
さば(好物)×塩辛(好物)=大好物だぜと思い頼んだ一品。
想像のはるか上を行く生臭さでビックリ。もちろん生臭いものも大好物なのでいいのですが。



締めの2品が思った以上のボリュームで
すっかり大満腹になってしまいました。

これに、小瓶ビール2本と梅酒とウーロン茶を頼んで計250ドル。



我が家の外食事情においてはめちゃくちゃ高い部類ですが
全体的に美味しくて、店員さんの感じもよくて、満足です。



最後に、カヌレでケーキを買って帰ろうとしたら閉まっていたので
tccでいろいろ買う。
パパの誕生日ともなると、ケーキもロウソクの数も適当です。



きっちり誕生日気分を出していたのはこの方だけ。




お誕生日おめでとうございます。



シンガポールブログがたくさん
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿