飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

海が見える公園でお散歩

2009-08-31 11:32:37 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、ンッンー(暑いと思ったら寒かったり・・・

ハイっ、昨日は日中蒸し暑かったんで山下清ルックで寝てたら、夜中に寒くて起きちゃったー

イカンイカン、油断すると風邪ひいてまう~、油断大敵で、こんにちは(?)

明日から9月ですもんね~、秋はすぐそこかの

季節の変わり目は、体調崩しやすいんで気をつけねばね



昨日は、二人揃ってお休みでしたので、おいしいラーメンでも食べにいこうかって言ってたの。

でも、おうちでウダウダしてたらめんどくさくなっちゃって・・・

気付けば夕方ではないか

とりあえず、ラーメンはまた今度ってことにして、晩酌の買い出しにGO

買い出しの前に、プリたんのお散歩行きましたよ~



「海が見える公園」に来ました~

えーっと、正式名称があるはずなんだけど、この公園は昔から「海が見える公園」って言ってます。

あ、あたしだけかもしれんけど(笑)



プリたんは初めて来たんだよね~

そそそ、あっちが海だよ。



行ってみる

コラー

それは食べたらイカーン



しばらく、公園内をお散歩

草をかき分け、せっせと歩くプリたん

いつもの公園には、草は生えてないもんねぇ~、しっかり堪能しなよ



フェンスの向こうは岸壁になってるの。

釣りしてる人がいっぱいおるでよ



フェンスを乗り越える前に、給水タイム

秋の気配がやってきたとはいえ、まだまだ暑いけんね。



水分補給、オッケーかの

ほーかほーか、そりゃえかった



じゃ、フェンス乗り越えて海の近くを歩こうかね

瀬戸内海なんで、波は静かなんですよ。

でも、船が通った後は、でっかい波が来るの~。

写真には撮れなかったけど、でっかいのが一発やって来て、危うくびしょ濡れになるとこじゃったわ



ずんずん進んでいくと、船の停泊地帯に突入。

ね~、こんなにたくさんのお船を見るのも初めてでしょう



実はさー、かーさんの青春時代の思い出がたっぷりの場所なのよ、ここは。

この公園の近くの高校に通ってたの。

高校時代といえば、悩み多き時代なのよね~~。

この先の行き止まりのところに一人でよく来てて、セブンの肉まん食べながらいろいろ考えてたなぁ。

あーでもない、こーでもないってね



いやー、ホンマ懐かしいわぃ

き、気持ちだけはね

昔と変わらない場所があるって言うのはうれしいもんですよ。

これからも、ここにはちょくちょく来たいなぁ。

懐かしさに浸りながら公園を後にいたしました

このあと、買い出ししておうちで晩酌でございましたよ

その模様はまた後ほど

また、夜にお会いしましょうね~



               
                         
       そろそろ香ばしいかほりがしてきたプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします
           


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


ごめんなさい

毎度ながら、お返事と訪問が遅れております。

時間が取れ次第お返ししますので、お許しください

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダBBQ大作戦 | トップ | 広島風お好み焼きで晩酌&毎... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.H.L)
2009-08-31 12:11:28
ども、コメさんでーす。
なんと海が見える公園とな広島行った時、行けば良かったな~

うーん、プリたんの貴重な森林浴?(笑)

うんうん!高校時代は何でも悩める時代ですよ
いろいろ悩んだな(懐かしい)

妻ちゃんとは、ご近所さんでもあり高校も同じじゃったからね…下校の際は、変わらぬ思い出の地に行ったな~

そう、変わらぬ良い地があるのは良いことです。
目まぐるしく時代が変化しても、いつまでも変わらぬものは良い。 

何悟ってるの(笑)
返信する
Unknown (けんママ)
2009-08-31 13:38:57
今日で夏休み終わりだね。
忙しいの終わるね、よかったねー。
でも明日は魔の火曜日ですな・・・
海の見える公園、いいなぁー。
青春時代を思い出したのね。
↓パーベキューいいなぁ・・
ご近所だったら混ぜてほしいわー。
王様ワイン、ひさしぶりー。
返信する
Unknown (☆ハニー☆)
2009-08-31 14:36:21
【手羽先を喰らう会】、まだ大丈夫よ?
まぢで参加~?(o^∀^o)ノ
返信する
Unknown (まな)
2009-08-31 14:41:36
はるはるさん、こんにちわ
んっんー!(最近、暑かったり寒かったりですねー)
体調には気をつけてくださいね♪

ぷりたん、いつもと違う公園で
ルンルンだったかなー
海が見える公園!いいですね
いつまでも変わらない場所かぁー…
素敵ですね
ずっとずっと変わらないで欲しいですね


おっー!!!!
↓ベランダでBBQしたんですね♪
素敵ー★いーな★いーな★
外は開放感もあって、いいですよね
返信する
Unknown (うーら)
2009-08-31 14:52:47
はる~~~!おいっす~~~♪
山下清ルックはそろそろやめときなよ(爆)
ってわたしも変わらないけど^田^
はるの青春時代の思い出の場所か~!
なんか得した気分じゃないのっ♪
海、久しく行ってないからこうして写真見れるとうれしいっ!!

>もうさー、この時間から飲んでるんで、千鳥足で本屋行ってくるわ!

ぎゃはは!
この時間から~~~?!
うらやましすぎるじゃないのっ^田^

ってか。。。

ありがとっ♪♪♪(はーと)

めちゃ嬉しいコメに感激してしまったぁ!!
だから早く東京きて(笑)←もう??!!
返信する
Unknown (りんご)
2009-08-31 15:00:20
おぉ~~!
この公園、そして防波堤!
私の思い出の場所ですぅ!!
パパさんと高校生の頃、学校帰りに
ココでよくおデートしました
懐かしいわぁ。
はるはるさんは、ここで肉まん食べてたの?
もう少し年が近かったら会ってたかもね。
あれ?もしかして同じ高校出身かしら?
返信する
Unknown (SAYURI)
2009-08-31 17:19:37
青春の思い出、あるねぇ。
苦いわぁ(*≧m≦*)
小さいときに通ってた道って大きくなったら狭くなったような気がしない?
ワタシいっつもするのよ。

プリたん、香ばしいの?
我が家はやっとこさ、いい匂いになったわー。
返信する
いいなー (オズ)
2009-08-31 18:21:07
歩いて行ける所に、海があるなんて
夫が見たらうらやましがるだろうなー
なんせ、海の幸が大好き人間なので、
定年後は船買って釣りでもしてなんて、
のんびりした事を言ってます。

今夜は思い出に浸りながら、お酒にもどっぷり浸るのでしょうね・・・・
次の日お浸し状態にならないでなー
返信する
分かる~ (モモ)
2009-08-31 19:59:00
こんばんは~
正式名称があるのに、自分なりの名称で
読んでしまうことってあると
思います。

モモの実家に縦になが~い公園があるんです。

正式名称は牛川遊歩道公園ですが、

みんな、1K公園ってよんでますよ~
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-08-31 20:48:41
お久しぶりで~す

こちらは今日は18度と半袖では寒い寒い
明日からは、少しは暖かくなるのかな
お互い風邪ひかないようにしようね
特にインフルには。

↓のベランダでのBBQいいですね♪
私もベランダでのBBQ夢でありんす
今度、家を建てるときにはぜひベランダでBBQが
できるようになりたいな
夢で終わりそう(^▽^;)
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事