飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

雷雨の中でBBQ!Jさん、ありがとう!

2008-09-09 03:33:42 | おでかけ、お泊り
さあさあ、雨と雷の中、無事ぐっち家に帰ってまいりました

晩御飯は、私がリクエストしたテラスでBBQだったのですが・・・

なんせ、激しい雷雨・・・

うーん、どうしよっかぁ~ってしばらく考えてくれて・・・

結局、テラスの雨よけのあるところで、炭火を起こして、焼いたものを部屋で食べることに。

焼き担当はJさん。

炭を起こして、さあさあ、準備出来ましたよ~



まずは、お肉ちゃんでーす

初めて食べる豚カシラ

見たことも聞いたこともござんせん



どどーんと、食材大公開
 
 
鶏ハツ、手羽先に大きな蛤

ウインナー、山芋、たっぷり野菜盛り~



そして、お酒はこちら

その名も湘南ビール

湘南の地ビールです



さあさあ、乾杯ですよ~~~

わっはぁ~、味が濃くっておいしいわーー



しおしおちゃんとも、さっきのスコールで乾杯

しおしおちゃん、スコール初体験

ぐびっと飲んで・・・「これ、おいしいわ~」と一言。

うんうん、よかったぁ~、期待はずれかと思ったけど、気に入ってくれて



焼き上がるまでの、おつまみはこちら

生シラスでございます

わたし、初めて食べました臭みもなくって、ほーんとおいしいの



食材の実況中継は、わたしゃん担当。

懐中電灯をマイク代わりに、はりきってレポートしておりますよ



そして、早くも湘南ビール2本目

2本目は、黒ビールタイプ

おっほ~、これまた、さっきのと違ってふかーい味わい

かすかに甘みも感じます、おいしいよ~



さあさあ、どんどん焼けてきますよ~

ホントにおいしい

炭火で焼くと、やっぱり違いますよぉ

パリパリ、でもふっくら~



雨の中、Jさんが焼いてくれてますっ

雨の中、ありがとう、Jさーん



いい音がしてますよ~

ハマグリもおいしかったぁ~、開いたところにお醤油じゅっとして食べるの。

最高よ



来た来た~

イスに手をかけて、熱視線のポテちゃん



これはね~、ピーマンですよぉ~

このあと、バクっと持ってかれちゃったぁ



そして、出てくる出てくるいろんなお酒
 
 
はるはる家の酒庫以上の品揃え



水割りでいただきまーす

うしししうんまーーい



最後にどどーんと焼きおにぎり

炭で焼いた焼きおにぎりは、文句なしのうまさ



おいしいね~、しおしおちゃん

スコールも飲みほし、ごきげんのしおしおちゃん。



そして、始まった「しおしおプリキュアショー

ぎゃははは~かっわええのう



ポテちゃん乱入

ポテちゃん、近過ぎ


どんどん食べて飲んで、ヨッパッピーですよ、はるちゃんは

ぐっちさん曰く、極度のヒトミシラーJさんとはあんまりお話出来なかったけど・・・

おいしくって楽しかったぁ~



さあ、そろそろネンネしようか

ポテちゃんもおネムなのね~


ごちそうさまでしたおやすみなさーーい



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします







 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南へれっつらGO!ぐっち家... | トップ | さよなら東京!そして、ただ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2008-09-09 04:20:23
はるはるちゃん、おはよ~♪♪

ホント楽しそうだ~

テンション高いのが伝わってくる~

こんなにたくさんお酒があるなんてお店みたい~(笑

いいな~♪♪

私もまぎれたい(笑
返信する
 (レナママ)
2008-09-09 05:23:58
日曜日の雷は、半端じゃなかったよねーーーー!
私は、その頃、川崎にいたんだけど
ビルの5階で、私も他のお客さん達も、みんなキャーキャー言ってた。
はるちゃん、湘南にいたのねー。
お洒落ないいところだよねー湘南♪
それにグッチさんのお宅も、めちゃめちゃお洒落な雰囲気だね♪
お家でバーベキューなんて、夢みたいな暮らしですぅ。
この後、ぐっちさんのブログを訪問してみまーーす。
はるちゃん、お疲れさまね!
返信する
Unknown (yumi)
2008-09-09 07:38:10
はるちゃん、今回は最後まで予定びっしり、満喫したのね
湘南まで行ってたのね

せっかくの江ノ島・・・雨になり残念。
湘南で生活してるなんて私も憧れだわ~
家から自転車で江ノ島に行けちゃうなんてね

お天気だったら汐風感じながらのBBQだったのにね。

たくさんのお友達と今回は出会えたのね
返信する
お帰り~ (naonao)
2008-09-09 08:16:54
はるはるさんおはよう

旅行疲れは取れましたかってすんごい早い時間にコメ入ってましたけど・・・

どこへ行っても人気者のはるはるさん、素敵だわ。
ぐっちさんちのBBQ、で残念でしたね。
お外で焼き焼きしてくれたご主人
すんごい行きたい街なの~私も一緒に回ってる気分になっちゃったわだって、東京まで出ても、なかなか回れないんだもの。

今日からお仕事再開ですか
疲れが残っているでしょうから、無理しないでね
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-09-09 08:28:16
おはよう
湘南では、グッチさん宅にお泊りだったのですね。
テラスでのBBQ、残念でしたね~

しおしおちゃんのプリキュア、かわいいね。
返信する
楽しいなぁ☆ (るみじ)
2008-09-09 08:57:52
はるはるさーーーんっ
連日 楽しいことばかりだねー
いつも頑張っている甲斐がありますなあ☆
るみじも参加したいですよう
早くはるはるさんと大笑いしながら飲みたいです!
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-09-09 09:05:05
おはようございまーす
コメントどうもありがとう(*^^*)すごく嬉しかっ
たです 早速また遊びにきちゃいました
美味しそうな飲み会がまた・・

BBQいいな~うちにはテラスなんてものないので
おうちではできないなあ 庭はあるけれど通りに
面しているからみんなに見られそうだし

ブタガシラってΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
その名の通り 豚の頭の部分?それとも豚の中の
おやびんてこと??初めて聞きました

ワンコちゃん かわいい~娘ちゃんも息子くんも
かわいい~ はるはるさんはいっぱいお友達が
いるんですね(^▽^)
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-09-09 09:05:55
楽しい楽しいが伝わってきます。
BBQは私もだ~いすき
今夜にでもパパさんに焼いてもらお~!
うんうんそうしよ~

そちらの娘さんかわいい~
女の子はそうやってかわいい衣装に
変身するんだね・・
ちなみにうちの息子はドラえもんでした~
笑えますよ~ぶちゃいくで。。
返信する
楽しそう (ひで)
2008-09-09 09:10:13
コメントいただきびっくりしました
見ていただけのはるはるさんからのコメント嬉しかったデス。ホント嬉しい
毎日、美味しそうで楽しそう
私もいつかはるはるさんと飲みたいな~。
いつか入れてください。
返信する
湘南まで行ったのね~! (ボーンズ)
2008-09-09 09:49:47
はるさんったら、すごいわぁ
あ、いきなりですけど「はる・一つ」にしちゃって
ごめんなさい
いっつもはるはるさんって打ってる時間違えるの、
はるあうさん・・とかってだから手早く打てる
はる・一つで今後もお許し下さい
そんでもって、ものすごく充実した関東ツアーでしたね
お疲れ様でした
プリたんに早く会いたいな~
返信する

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事