飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

1年ぶりの再会☆leeloo姐御と家飲みパーチー

2011-01-10 12:18:33 | オフ会
広島ブログ

みなさま、こんにちは

プリたんうちの子3年記念プレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございます

締め切りは、本日1月10日 午後4時となっております。

午後4時まで受付中でーす  ご応募はこちらからお願いします

お待ちしております

午後4時過ぎ・追記
たくさんのご応募ありがとうございました
時間になりましたので、締め切りとさせていただきました。
抽選結果は、しばらくお待ちくださいませ



さてさて、一昨日土曜日は、わが家にうれしいお客様が来てくださいました

そう、地中海に浮かぶ島から帰国中のleeloo姐御でございます~

プリたん、大喜びで突進ごあいさつ(笑)

1年前に帰国した時も、広島まで遊びに来てくれたんだけど・・・



今年は、お泊りでうちに来てくれました~

ちゃっかり娘はさっそく姐御のおひざへ(笑)



机の上には、姐御が持ってきてくれた日本酒や、駅までお迎えに行った帰りに買った焼酎が・・・

どっさり(幸)



まずは、あられやチーズおかきを出して、とりあえずおビール飲んでたら。

姐御のそばで、ご開脚のプリたん

普段はとーさんとかーさんしかいないからね~~、うれしくって仕方ないのね



久しぶりに会って話がはずむ中、ぼちぼちパーチー準備開始~

ハイっ、そこ  どうにかして写ろうとするのはやめなはれ



おビールはすでに500を4~5本空けてたので、お次は・・・

冷やしてた白ワインで。



お久しぶりのカンパーイ

遠いところ、ようこそいらっしゃいました~姐御



まずは、ケンカにならんように(笑)ひとり一皿の酢牡蠣。

広島いうたら牡蠣ですけんね、牡蠣好きの姐御に食べてもらおうと買ってきたわけです。

うまい



その他いろいろ~

寒ブリと鯨のお刺身、出たーぎんなん(笑)、チーズ豆腐の味噌漬け、塩レバー

塩レバー、ちょっと塩が足りんかったな~



メインはお・でーん

前日から仕込んでたおでんは、味が染み染み~


これらを食べながら、飲みながら・・・



久しぶりにあった姐御と、あれもこれもしゃべりたいイノキはやっぱり暴走

アイターって感じですが、さすが姐御は優しいのでちゃんと聞いてくれます(笑)



お酒もどんどんいこう

素晴らしき表面張力で、姐御が持ってきてくれた日本酒「龍力」をいただきまーす

グラスが「アイラブビアー」なのが残念

この日本酒がどえりゃーウマイ

するする~っと飲んじゃって、あっという間に空っぽになっちまったぜー



で、このお人はダウンしちゃったぜー

プリたんを抱えてこたつにゴロン

・・・・・・弱っちぃのうー



プリたんも一緒に、このまま寝ちゃうのかすらと思ったら。

道連れはゴメンだと言わんばかりに、プリたん無事脱出

姐御のおひざに移動してきました~



じゃ、次は何飲むぅ~と、姐御と二人でチョイスしたのがコレ。

危険な香りプンプンのにごり酒

おなじくアイラブビアーグラスで、姐御と二人であれこれおしゃべりしながら飲みました。



さっきまで、眠くないって言ってたプリたんも・・・

気づけば気持ち良さそうに姐御のおひざで寝とるし(笑)

で、もう一品料理を作ろうと思ってたんだけど、んまーぁにごり酒ってやっぱり危険(汗)

キッチンに立つこと無く、記憶もあやふやに夜は更けていったのでした



そして翌朝、割と早めに起きたわたくし。

んんんー、最後の方は記憶ないなぁ・・・とイチデジ再生するとおぞましい写真がいっぱい(大汗)

と、とてもじゃないけど、載せようと思ったら全面モザイク加工になるので省略いたします



姐御もイノキも起きて来たので、お風呂に入った後みんなで朝ごはん~

イノキには酔いざましの野菜ジュース付き(笑)

やっぱり、飲んだ次の日はしじみ汁よね~、しみるわ~

おしゃべりしながら朝ごはんを食べ、しばらくまったりしたら姐御を広島駅まで送ります。

プリたんも一緒に車で広島駅まで行き、また再会することを約束してお別れしました。

遠いところ、遊びに来てくれてどうもありがとう~

次回は姐御地方に出向こうと思ってるわたくしなのでした



ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎていっちゃうわね~

また日常、頑張ってお仕事して、久しぶりに旅に出たいわー

・・・・・貯金せねばね(汗)

ではではみなさま、よい一日を




                        
      おうちでまったり楽しいパーチーに、ポチっとクリックで一票お願いします


    
 2つ押すのめんどくさいですよね ついででいいのでポチっとお願いします



ありがとうございました



コメント欄についてはこちらのおしらせにて。

いつも見に来てくださってありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様が来る前に。 | トップ | たくさんのご応募と、温かい... »
最新の画像もっと見る

オフ会」カテゴリの最新記事