飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ばぁばとかーさんのお誕生会

2011-07-11 13:28:08 | 犬のこと
◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆(←クリック)

日本動物愛護協会「緊急災害時動物救援本部」のサイトはこちら
義援金やボランティア募集、支援物資募集のお知らせがあります。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

↑のその後も応援しています。



******************************************************************************


みなさま、こんにちは~っ

今日は月曜日、うれしたのし一人休みのはずですが・・・・

なんと、有給消化でイノキもお休み(泣)←泣くこたぁないだろ。

昨日は張り切って「おでかけするか~」って言ってたのに・・・・・・・

寝ておられますけど?

ま、いいわっ、起きんうちにサクサクっと昨日の報告をば


昨日は、わたくしの母上の誕生日でございました

なもので、合同お誕生会をしようってことで実家へGO



お祝い、といえばうちの実家のお決まりが

大皿料理とお寿司(笑)

なんのお祝いでも、この2つは必ずあります(爆)



プリたんは、あ~しゃんママにもらった浴衣着て来たよ~

視線は、甘甘なじぃじの手元にロックオン

まぁ、待て待てぃ。



いただきますの前に、まずはケーキにろうそく灯して、ハッピーバースデーの歌を歌うのよ~

二人の歳を足すと、100歳越え(滝汗)

はーっぴばーすでーつーゆ~~  で、二人でふぅ~っとろうそくを消して・・・



おめでとう~~パチパチパチ(拍手)

おいっ、はよ食べたいばっかりかっ

プリたんが、きゅうりが好きだってことで、ばぁばがプリたん用にきゅうりを切ってくれたのよね。

そのきゅうりを、とーさんがプリたんにあげる役目じゃったんじゃが・・・



伊藤ハムのロイヤルポールウインナーにはまって、きゅうりをあげるのを忘れるとーさん

びっくりしたのが、初めて食べたんじゃと

えええーー、ポールウインナーていったら、うちじゃ定番のおやつじゃったんじゃけど

た、確かに、大人になってから自分で買ったことは無いかも

そんなに気に入ったんなら、今度買って来たげるわ


結局、プリたんはじぃじからきゅうりをもらったのでした

じぃじったら甘甘じゃけん、きゅうりだけじゃなくってこっそりいろんなもんあげてからにっ(汗)


そう、実家と言えば暴れん坊のゲンがおるんですが。

たいてい、プリたん連れてくとずーっとマークして離れんかったんですが。



最近は、ちょくちょく会うのであんまり気にならんくなったみたい

マークするどころか、ソファーでおくつろぎになっております(笑)



プリたんや、ここはひとつ至近距離でごあいさつしてみようか

思いっきり腰が引けとるのぅ



次の瞬間っ

きゃーっ、ゲンの猫パンチ炸裂ー



ぎゃははははは←笑いが止まらない一同

ま、ま、そう言わずに(笑)

だいぶ慣れては来たものの、やっぱりまだまだ仲良しにはなれないプリたんとゲンなのでした



結局、とーさんのお膝の上でお誕生会は続行

たらふく食べて飲んで、ケーキもしっかり堪能した楽しい一日でございました


来週は、かわいいかわいい弟が、友人の結婚式で帰省するらしいけんね。

また、実家で酒盛りかな

実家が遠くなってからの方が、行くことが多くなった気がするわたくしでした(笑)



                 
                         
    実家ではなかなか床に下りれないプリたんに、ポチっとクリックでファイト一発お願いします
         

    
2つ押すのめんどくさいですよね ついででいいのでポチっとお願いします



ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は芋でお疲れ様 | トップ | 豚バラこんにゃく&とろろま... »
最新の画像もっと見る

犬のこと」カテゴリの最新記事