飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

またらーめんでちゅかー?

2010-03-06 18:49:29 | いろいろ
広島ブログ

みなさま、こんばんは~

今日はわたくしお仕事でございました~、ちかれたー

昨日、一昨日とお祝いコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。

えーっと、ぴーたんちゃん、わたくし生まれも育ちも広島じゃよ~

「塗ったくる」って、九州の言葉なのかしら

そして咲ちゃん、ご懐妊おめでとう~、よかったね

かんすけママさーん、同じ日が結婚記念日とはビックリですね~、おめでとうございます

そして、一番多かったのが・・・ラーメンはどうなったとゆうことですので・・・

ラーメン報告とプリたん報告、一緒に行ってみよ



昨日の午前中、ブログアップした後にスープ作りスタート

今回は、鶏ガラ2羽とスペアリブを使いました。

玉ねぎ、ニンジン、切干大根、昆布、秘密の小袋2つ(笑)、にんにく、生姜、ねぎ・・・などなど。

ひたすらアクを取りながら煮込んでいきます。

途中、スペアリブの骨を外し、肉の部分は煮豚に変身させといて・・・



夜まで煮込んだスープがこちら。

おっほっほ~、ええ感じじゃないの~

昆布や秘密の小袋は途中で取り出しております。



煮豚をスライスして、煮豚と一緒に漬けといた卵やその他の具をトッピングして・・・

ラ・メーン完成~

味付けは、煮豚の汁とおいしい塩でっせ~・・・ウマーイ

今回も焦がしにんにく入れたんだけど、ばっちりだわ



騒ぎながら食べてると・・・

姫がこたつから出てきんさったわ(笑)



プリたーん、かーさんまたラーメン作ったのよぉ

なにさなにさ、反応薄っ



わぁ~、おいしそうでちゅね~ とかないわけ

チミ、わかりやすいね



そりゃさ、プリたんにもあげたいのはマウマウ(=マウンテンマウンテン=山山=やまやま)じゃけど・・・

はぅっ 見つめるでないっ



これはね、味がついとるけんあげれんのじゃよ

こらイノキ

ぐりぐりしとらんと、おいしいうちに食べてしまいなさいっ



あぁぁ~ おいしいなぁ~・・・って、出てきたんかいな

な、なにを言っとるのだ



プリたんが食べたら、具合悪くなっちゃうわよ

イーノーキーー、絶対あげたらいけんよ



ったく、とーさんは見張ってないと危険じゃわぃ

ワクワクしても、ダメなもんはダメーっ

ふぅぅ~、まったく食事中は油断ならんのう

今回のラーメンはね、スープはかなり良かった でも・・・麺がイマイチじゃったー(涙)

いつもの麺と違うやつ買ってみたのよね、それがいけんかったのう

次回ラーメンは、今回のスープを基本にして、いつものおいしい麺でリベンジじゃ

むふふふ・・・ラーメンチャレンジは続くぞぉーっ

時間さえあれば、今日もラーメン作りたいと思う「ラーメンおバカ」なわたくしでありました(笑)



さささ、明日はお休み、これから飲むぞー

みなさま、今宵もカンパーイ



               
                        
 ラ・メーン教にどっぷりはまってる母に呆れ顔のプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします

          

2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



ごめんなさい

コメントのお返事がなかなかできずにすみません

いただいたコメントは、全部うれしく読ませていただいております

いつもありがとうございます

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日はおうちディナー | トップ | クリスピーペッパーチキンと... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2010-03-06 19:11:33
キャァ━(艸゜Д゜*)(艸゜Д゜*)(艸゜Д゜*)━ァァ★
ラーメン、めっちゃ美味そうなんじゃけどぉぉおおおおおっ!!!
(↑超らーめん好き+.(o´∀`o)゜+* )
スゴいなー エラいなー スープから作っちゃうんじゃもん。
感心しちゃうよぉ~

…で、食べたいよ~(笑)
返信する
ラーメン (ももまま)
2010-03-06 20:18:16
ラーメンいいなぁ♪美味しそうですね~私、ラーメン大好きなんです。今からラーメン食べたら…この時間は危険ですね。明日は、朝からラーメンかな(笑)

プリたんな、あんな可愛い顔をされると、つい少しなら…って思いたくなりますよね。でも、プリたんが大切だからこそ、心を鬼にしなくちゃ(涙)けっこう辛いですよね~その目はやめてって(笑)
返信する
Unknown (はな)
2010-03-06 20:23:33
始めまして
いつも楽しく見ています
凄く自然体なプリがメチャメチャ可愛い!
そして今日のラーメン美味しそう!!
スープの中の色々な食材を想像しながら
食べられないのが・・・・

返信する
Unknown (まな)
2010-03-06 20:28:43
はるはるさん、こんばんわー!

うっわ
お手製ラーメン美味しそうですわ
てか、本格的すぎてすごい
「ラーメン屋はるはる」に行きたいですわ

そりゃ、ぷりたんも思わずオネダリしたくなっちゃうね
返信する
Unknown (ダイパパ)
2010-03-06 21:00:18
初めまして、いつもプリタンを楽しく観ています。いつか、うちの子たちと会わせたいと思います。「ら・めーん」はひらがなですよ(^_^)
返信する
遅れましたが・・・ (あみ)
2010-03-07 00:57:53
結婚記念日おめでとうございます~
らーめんめっちゃおいしそうですね
ちなみに昨日の塗ったくるですが岡山では「塗りたくる」っていうみたいです

返信する
Unknown (ヨー)
2010-03-07 01:56:13
本格的じゃのう。
とうとうそこまで来たか・・・。

アルマイトメッキの大鍋が懐かしいのう。
昔はみんなコレだったもんな。
返信する
遅くなりましたが・・ (ゆずかりん。)
2010-03-07 07:27:10
イノキ様~&師匠~
ご結婚記念日おめでとうございます~
いやいや私としたことが・・出遅れたっ
いつもいつも読み逃げですみませんっ
しんどい時もつらい時もここに来て
プリたん見て癒されてます
これからもご家族3人いつまでも仲良く
皆さんを癒してくださいね~
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-03-07 12:31:23
うほーーー!!
自家製スープでラ・メーン!!!
正にさくパパの憧れ(??(笑))!!

秘密の小袋がまっこと気になる。。。
返信する
こんにちは! (エイム)
2010-03-07 12:31:57
はるさんすご~い
スープからはさすがに作れないっすよ(汗)
しかも美味そうだし!!
「塗ったくる」って仙台でも言いますぞ!
こっちの方言かと思ってました

しかし、秘密の袋。。。気になるなぁ
って気にしても自分じゃ作らないでしょうけどね
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事