飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ヨッパラーズwith2ワンコでボーリング☆ミント王子とみなとまつり

2010-05-02 11:18:20 | オフ会
広島ブログ

みなさま、こんにちは~

昨日は、お仕事がめっちゃ忙しかったため疲れちゃって、飲んだら即寝でございました

今日は日曜日なのでお休み

ゆっくり寝坊して、珍しく和食の朝ごはんを作って食べて、のんび~りしております

今日はいいお天気やね~

おうちでゴロゴロしようかと思ったけど、こりゃーちょいとお出かけするかのぉ



さてさて、昨日更新できませんでしたので、前回の続きいってみよ~


ミント家のみなさんと「みなとまつり」を満喫中のこと。

飲んだくれる私たちのもとに、手に大量のチラシをもったカワユイお姉さんがやって来ました。


お姉さん「どうですか~ぜひ来てください

ヨッパラーズ「いやぁ~、行きたいけど犬連れだし~・・・」

お姉さん「大丈夫ですよ~、バギーに入ってれば問題ないです!」

ヨッパラーズ「マジで!?行きます!」

と、お鼻おっぴろげで「1ゲーム無料券」がついたチラシをお姉さんからもらって、ヨッパラーズ移動開始

途中、「ブログ見てます」と声をかけてくださった素敵カップルさん、ありがとうです

とっても嬉しい気持ちになって、てくてく足取り軽く歩いて・・・



やって来ましたのはボーリング場

ボーリングと言えば、愛する金城武様が出てたドラマゴールデンボウルを必死に見てた頃・・・

ここにはよく来てたけど、とんと久しぶりだわーっ



しかも、プリたんと来れるとは思わなんだ

た、武様が来るわけないでしょーが

武様は残念ながらいないけど(当たり前)、久しぶりのボーリングを楽しみましょうかね



ではではトップバッター、イノキはんどうぞ

おーい、なんでそんな遠くから投げるんじゃ(笑)

しかも、第一投目・・・ガーターです 一気に盛り上がった~www



自慢じゃないけど、イノキ・・・100越えたこと無いらしいよ

ほらっ、王子、そんなにはっきり言っちゃぁかわいそうよぉぉ(爆)

・・・って言いながら、あたくしもガーターですた

え、ええのよっ、みんな酔っぱらいなんだからっ(恥)



ミンママなんて、カーリング?

って感じで投げてるんだけど・・・めっちゃウマイのよー



ストライクとスペアの嵐よぉー

おんなじ酔っ払いとはとても思えんっ

そして、バァバもウマいんだよ~~・・・はるはる家赤っ恥(涙)



赤っ恥かきながらも、おビールは忘れませんぜ

グビグビしつつ、投げてはガーター



大笑いしながら楽しんで、ゲーム後半、バァバが残したスプリット・・・

スネークアイじゃんっ(叫)←ゴールデンボウル最終回参照

プロでも取るのは難しいらしく、5年に1度出るかでないかの超難スプリット←ゴールデンボウル仕込み



バァバー、奇跡をプリーズー

みんなで応援したものの、やっぱスネークアイは取れんかったわ~残念。

でも、1本はきっちり取ったもんね、さすが

あたしじゃったら、ピンとピンの間通過しとるわ



大騒ぎのゲーム結果

ミンママのぶっちぎり優勝~

ってか、あたしらレベル低すぎるー

おっかしいのう、前は120~130くらいは普通にいけとったのにーっ イノキはこんなもんですが。



さすがミンママ親分、ただの酔っ払いじゃないわ

そうね~、ミンさん、ママはすごいわ



で、当然1ゲームで終わるわけもなく・・・

2ゲーム目に突入

へなちょこ父母を見てなきゃならんプリたんは退屈よのう

2ゲーム目の結果も、1ゲーム目と似たり寄ったり(笑)

酔っぱらいの体力は、2ゲームで限界でしたのでここで終了~

外に出ると、もう夕方でございました

来る時は電車でやって来たミント家のみなさんですが、帰りはボーリング場からほど近い桟橋へ

宇品行のフェリーで、広島に帰って行きました~

どこがどう祭りだったのか、全く伝わってないと思いますが 実に楽しい一日でした

ミント家の皆さん、はるばる呉まで足を運んでくれてありがとう

また遊びましょう


んふふふー、久しぶりにボーリングしたら全身筋肉痛でございますよ

でもでも、やっぱ楽しかったんで、もう一回ゴールデンボウル見て研究しようっと

このボーリング場・・・仕事場の隣なのよね。

仕事帰りはラーメン部活動かボーリングになりそうなはるはるでした



                 
                        
      マイブームがボーリングになりそうなわたくしに、ポチっとクリックで一票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつり?まつりだよね?(汗... | トップ | 鶏せせりのわさび焼きとれん... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメさん)
2010-05-02 13:39:34
こんにちはGW恒例、田植え作業してます
今、妻ちゃんお弁当を広げ休憩中です

すげー楽しそう


ボウリングにハマっちゃう?
もし、そうなったら靴は買った方がいいですよ。
ボウリング場や専門ショップに売ってます。
私が知る限り安い物は1500円~位で売ってますから、レンタルは300円~400円なので5回分で元は取れます。

安い物でも、「毎週」行って1年で交換くらいなので長く使えると思います

経験者で~す(笑)
年間7万を越えました
(同棲する前の話ですが)

現在までのボウリングで使ったお金…怖くて計算できません
返信する
Unknown (prk)
2010-05-02 16:05:20

はい プリたん。
あなたの気持ちが突き刺さるようにわかるわ。
(付き合うてられんっちゅーねん!)

これも
あかんたれ父さんと母さんをもった
悲劇よね(泣)(*≧m≦*)ぷぷっ
あたしは100はいけるわよ 
タブン(アセッ!) キット・・ オソラク・・( ̄ー ̄;
返信する
Unknown (コメさん)
2010-05-02 16:47:57
ふー、今日の田植えは終了
私は機械動かし専門なんで、稲のことは分かりませんが残りの分は明日、明後日は様子を見るとのこと。
はるはるさん、ガーターじゃなくて「ガター」ね
そこんとこヨロピコ

「コメさん、ちっちゃ~いねぇジュニアちゃん」
by妻ちゃん

ジュニア「ぶ~」←ジュニアちゃん、同意見なの?


い…いや、一応…ね
返信する
コメさん&姉さん (はるはる)
2010-05-02 17:48:11
コメントありがと~う!


コメさん
田植えお疲れさんどすー。
ひゃぁぁー、また来た突っ込み~(笑)
確か、去年も「昭和の日」で突っ込みいただいたわね(遠い目)
にゃるほど、ガターねっ、勉強になるわ!
靴、見に行ってみようと思う~!

prk姉さん
ぎゃーん、やっぱ姉さんもそう思う?
あかんたれに付き合う娘は大変よね~(またまた遠い目)

姉さん、100いく??
ぷっ、今度飲んでからボーリング行こ(笑)
返信する
Unknown (コメさん)
2010-05-02 21:02:39
ご存知かもしれませんが、はるはるさんが普通に出してたとされてる120
それを出す条件です
参考までにしてくれれば幸いです

・1投目で1番に5回以上当てる
・スペアかストライクを4回以上


150
・1投目で1番に7回以上
・スペア4回以上
・ストライク2回以上

170
・1投目で1番に9回以上
・オープンフレームが2回以内
※ダブルが常に1回あること
「オープンフレーム」とはストライクにもスペアにもならなかった状態のことを言います。
返信する
ボーリング (ももまま)
2010-05-02 21:49:10
ボーリング、楽しそうですね!私も昔はやったなぁ…お尻が筋肉痛になるんです。次の日…今はもっと後かな(笑)
ワンコがOKなんて、あるんですね~いいなぁ。行ってみたいです…かなり遠いけど(笑)
プリたんも、応援してましたね!しっかり見てるんですね…可愛いなぁ。
返信する
こんばんわ (チロママ)
2010-05-02 22:00:04
ボーリング!
私めちゃくちゃ下手><
でも楽しいよね~
いつもビール片手だからよけいに楽しそう\(^▽^)/
返信する
Unknown (こや)
2010-05-02 22:01:13
ボーリング、ここ数年はしてないわぁ。。
だって、私、ガーターの女王だもん(って、自分で言うか・笑)
多分50~60しか行った事なね^^;;

でもわんことなら楽しそう~~♪
ビールと共にいいわぁ♪

↓のお祭りも楽しいヨッパらいでいいね(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2010-05-03 10:19:52
はるはるさん、お久しぶり~。
ここのボーリング場、ワンコOKだったんだね!
知らんかった~。
呉もワンコ連れで行けるお店がどんどん増えればいいのにね♪
返信する
Unknown (えみり~)
2010-05-03 10:43:45
ボウリング場にワン連れで入れるところがあるなんてすごい~~。

何を隠そう私・・・マイボールマイシューズ持ってまして・・・(笑)

最近は全然やっていませんけどね~。
よく行っていたころは200越えも出してました(←どんだけ真剣?爆)

でもな~飲みながら投げたことはないので
ちょっとやってみようかな。

でも投げ出すと目が真剣になっちゃうので無理か~~。
返信する

オフ会」カテゴリの最新記事