飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

東京出発の夜、お疲れ様~でジャンキーな晩酌

2008-09-06 17:58:21 | おでかけ、お泊り
昨日金曜日。

の記事と前後しますが、東京への旅立ちのレポートを提出したいと思います

今回の東京訪問は飛行機にしました

そのほうが安かったのでそうしたんですが・・・

飛行機の時間は18時10分。だけど、空港行のバスの時間は14時10分

もうひとつ遅いのだと間に合わないのです・・・




15時40分、空港到着

この時点ですでに、乗り物疲れしております



時間つぶしにタリーズへ




この日、初食べ物です

抹茶スワークルと紫芋のスコーン

バタバタしちゃって、何にも食べてなかったのおいしかったわ

ここで2時間、パソコンしながらねばりました(笑)



ようやく、近づいてきましたよ

実は、わたくし大の飛行機嫌い

この時点で、手は汗でびっしょりでございます。



たのむよーー、落ちんでくれよぉ~

やっぱり、新幹線にしとけばよかったと後悔する私。



この通路が、恐怖度アップなのよ

なんか、密室へようこそ、って感じで・・・



時刻どおり、出発です

あああ、手を振ってくれてるのね

いつもの私なら、確実に振り返すんだけど(変)極度の緊張のため固まってます。



無事離陸

雲がきれいね~、って、わたくしに景色を楽しむ余裕はござんせん。



サービスコーヒーと、なぜかちくわチーズ。

いやね、ビールでも飲んじゃえば、恐怖も薄れるかと思ったの、最初は。

でもでも、もし落ちそうになったとき酔っ払ってたらいやだから・・・ってどんだけ怖いねん



これはなんでしょう

そうです、化粧ポーチです・・・

わたくし、この時点でどすっぴんでございます。

準備に手間取り、化粧すらせずに来てしまいました

しかし、揺れる飛行機が怖くて・・・



すっぴんのまま、来たぜ、TOKYO~

って、真っ暗ですがな生きてるわ、私よかったぁ



とりあえず、電車を乗り継いで新宿へ

なぜ、新宿かというと、泊めてくれる親友のえりりんが、新宿で働いてるのです。

なので、そのお店まで、家の鍵をもらいに行かなくてはならないのです。



えりりんが働くトンカツ屋さん、「豚珍館」です。

ここ、結構有名なんですってね。

ご飯、トン汁がお代わり自由で安いんだって

西口、ヨドバシカメラの裏のほうにありますよ


そして、無事に鍵を受け取り、えりりんの家に着いたのは22時過ぎ

ひゃぁぁ、疲れた早速シャワー借りて・・・

ようやく・・・


お疲れ様ーーー私ーーー

お酒やつまみをコンビニで買ってきました。



あああ、久々のチーザ

会いたかったわ~、買いだめして帰るわよ~

と、ひとりグビグビやってたら、えりりん帰宅

えりりんはお酒飲みません。



ひとり飲み続け・・・
 
1年ぶりに会うので、話ははずみます


あ、そうそう、昨日のおつまみは・・・



超ジャンキー

お菓子ばっかりやないかーーい

ま、たまにはいいんでないかと・・・

結局寝たのは3時前

今日起きれてよかったわぁ



今日はこれから第一回 東京飲んだくれ友の会があります。

みなさんのところに訪問できなくてごめんなさい

行ってきます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの八王子!!パート1 | トップ | 憧れの八王子!!パート2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-09-06 20:59:02
こんばんは。
無事東京に着いたらしいですね。
この記事は、ノートパソコンからの更新なんですね~

ハードスケジュールのようだから、あまり無理しないようにしてくださいね~
返信する
Unknown (chikko)
2008-09-06 21:15:38
無事東京到着おめでとぉ~
私も飛行機大の苦手
なぜ空を飛べるのだぁ~あんな大きな物体が
みたいな事を思っちゃうのです。。。

楽しんでるね、東京
PCもばっちりじゃん
実は密かに気になってたのよぉ
電気やでなにかったのぉって

今日は飲んだくれ友の会なのね
う~んたのしそうぉ
もうヨッパピーかしら???
ちゃんと運んでもらうのよぉ

わたくーしマヨイーカだいすきです
食べたくなっちゃったよぉ~
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-09-07 05:31:02
はるちゃんおはよぉ
楽しんでますか?
昨晩は飲んだくれたのかなぁ~
今日はぐっちさんとこなのよね!
うらやましぃーな
またレポ楽しみにしてるよ
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-09-07 06:45:25
メール来なかったねぇ。
と言っても
ヨーは7時前に寝ちゃったけど・・・。

離陸の加速感が大好きです。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-09-07 07:37:56
いいな~東京!
でも飛行機私もこわいんです。
心配性なのか?信じてないのか?
毎回手に汗にぎってました。

でも楽しいんだろ~な。。
いいな。。
みんなはるはるさんに会いたがってる~!
順番待ちになりそうですね
早く予約せねば・・
返信する
飛行機 (naonao)
2008-09-07 08:30:11
はるはるさんおはよう

昨日の夜のお楽しみはどうだったきっと楽しくって楽しくって今朝はお腹が筋肉痛かもねぇ~。

これからUPが楽しみです~。

あっ、私もは大っ嫌いよだって、考えられないわあんな、鉄の塊が空に浮くなんて・・・。
でも旅行は大好きなのよね

あっ、超ジャンクおつまみ、ポテチとチョコがならんでる・・、とっても危ない組み合わせジャン。

返信する
Unknown (yumi)
2008-09-07 09:42:28
ようこそ~、東京に

はるちゃん飛行機ダメなのね・・・私もよ
高いところがダメなのよ・・・・でも海におぼれるのも怖い~
新幹線が1番いいかな

え~3時前だったの・・・それなにに昨日は早かったのね
私が遅れてごめんね~

昨日の飲み会はどうでしたか?
楽しかったんだろうな~
返信する
Unknown (chie*)
2008-09-07 09:47:33
はるはるさん、おはようです

東京での旅行ですがとっても楽しそうでよかったです

私もいつの日か東京での飲み会に誘っていただけたらうれしいです
(みなさんと同じなのですが・・。)

楽しみにしてますね
返信する

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事