飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

怪奇現象話で大騒ぎ

2012-01-21 18:30:34 | 犬のこと
HDC神戸さん主催で「おつまみコンテスト」開催中





たくさんのご応募お待ちしてます


わたくしのサポーターレシピも載せていただきました

「レシピ」と言えぬほど簡単なもので、アイムソーリー、ゴムゾーリー(極寒)



************************************************************


みなさま、こんばんはー

くぁーっ、ようやく長い1週間が終わったぞーっ

今日もお仕事疲れた~っ、早く飲も飲も


と、その前に。


昨日の晩酌中のお話し


昨日は、前の晩にわたくしが体験した怪奇現象をイノキに話してビビらせたくてウズウズ←意地汚

飲みながら、つまみ作りながら、イノキの帰りを待ち・・・・

帰ってきたら、晩酌スタート~

早速わたくし切りだした。


は:「あのさーー、昨日の夜中さー・・・・」

イ:「あ、ブログ見たよ~。」


・・・・・はっ、そーじゃった! iPhone持たせてからは仕事の合間にブログ見よるんじゃった(倒)


ちっ、なんかつまらんのぅーって思ってたらイノキが。


「実はさ、昨日の夜中わしも不思議なことがあったんよ。


な、なんですと  ビビらそうと思ってて、逆にビビらされるパターン?(汗)


「な、なにがあったん」 と、鼻の穴をヒクヒクさせながら聞いてみた


うちは、乾燥する冬の間は加湿器を常にONしております。

ですが、今年は暖房をつけずに生活しとるゆえ、運転モードは「静音おやすみモード」

なので、つけててもとっても静かなんですが・・・

夜中、イノキがふと目覚めたとき、「ゴォォォーっ」とすごい音が聞こえたそうな。

寝ぼけまなこで音の発信源を探すと・・・・加湿器が「パワフルモード」になっとる

湿度は十分すぎるくらいの60%なのに、なぜにパワフルモードになってるのか「?」なイノキ。

うるさいので、「おやすみモード」に戻して寝ようとすると、また・・・・ゴォォォーっ


「もうね、何回戻しても、寝ようとしたらパワフルモードに勝手に変わるんじゃけんっ(鼻息荒)」


一昨日の夜中は、わたくしの目の前で勝手に冷蔵庫が閉まり、寝ようとするとエアコンが勝手につき・・・・

そのあと、イノキが目覚めたときに勝手に加湿器が・・・・・



ぎゃーーーっ、コーワーーイーー  やだっ、ホンマになんかおる?? マジで?


いやーっ、もう引っ越すーっ  でもローンが・・・・  怖いのヤダーーっ、トイレ行けんー



と、酔っぱらいながら大騒ぎする父母をよそに。

ストーブ前でへそ天爆睡中のむちゅめ



プ、プリたんっ

あなた、そんな無防備な姿で寝てるバヤイじゃなくってよ



ホレ、ちょっと起きて聞いてっ

夜中にさー、とーさんもかーさんも・・・



怖い思いしたのよーぅ

・・・・それは、チミがそこばっかり噛むからっ

っと、それどころじゃないの



なんかおるかも・・・なんかおるかもーっ(騒)

あぁ、うるさいよ、うるさいさ



だって、怖いんだか酔っぱらってるんだか自分でもよく分からんのじゃもん(バカ)

・・・・チミはやけに冷静じゃのぅ



とーさんとかーさんは、こんなにビビってるというのに。

・・・・・・


や~め~てぇぇぇぇ  誰が来てたの? ねぇ誰っ!?



飲んで大騒ぎしてビビりまくったら、コテッと寝てしまったわたくしたち←ホントにビビってんの?

昨日の晩は、特に何も起こらず

今日も何も起こりませんように



の、飲むぞーっ

カンパーイ




                 
                        
     動物の野生の勘は皆無なプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします




こちらもポチっとしていただけると、今日も熟睡できる・・・・ハズ 



ありがとうございました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら、おでん週間初日を... | トップ | カチカチ牛ごぼう卵とじとブ... »
最新の画像もっと見る

犬のこと」カテゴリの最新記事