飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

うれしいような、寂しいような。

2010-03-19 14:26:17 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、こんにちは~

本日、わたくしお休みでーす

いやぁ~、めっちゃお天気いいね ガンガン洗濯しましたよー。

記事投稿したら、プリたんとお散歩でも行こうかな



ではでは、プリたん報告


我が家の一人娘のプリたん。

来月で2歳半になるんですが、ここ最近ちょっと変わってきたことが・・・



たとえばこんな風に。

そう、かーさんの大好きな「クッキングパパ」なんだけど、プリたんの手に届くとこに置いとくと・・・



以前はビリビリに破いてくれちゃってたよねぇ

 うそつけー!

何冊のクッキングパパが犠牲になったことか・・・・

しかーし、最近はこたつにごろ寝して、そばにうず高く積んで読んでるんだけど、全然カミカミしないの。



お次はこれね。

そう、鼻水出ちゃって~~って、違うわいっ

このちっしゅペーパーも、手に届くとこに置いとくと、以前はカミカミパーティーなさってたのよ。



最近、まったくしなくなったんだけど・・・

 やっぱしちゃうのか そーなのか



何ヶ月かぶりにしちゃうのかっ

なんだそれ



前は、ティッシュがあれば、部屋中散らかしてたじゃないの。

えええっ、おとな

た、確かに・・・2歳半って言うと人間でいえば25~26歳くらいだものね・・・



そして、かーさんの必須アイテムのメガネ。

いや・・・ほとんど見えません(汗)

これも、以前はその辺に置いとくと凶器になる作品にされてたというのに。



今のメガネは、全くの無傷なのよね。

な、な、思い出さすなーっ

確かに、自分で踏んで壊したこともあるわぃっ その時は、恥ずかしくて書けなかったけど・・・

実は酔っ払ってエドはるみの「ホップステップジャンピンぐぅ~!」やってて壊したのよね←おバカ



あたしも、ちったぁ成長したんかの・・・

た、確かにっ

今までのメガネの中で一番長生きじゃのう。



とにかく、物をかじって破壊したり、いたずらしなくなったのよね。

そっかぁー、大人かぁ・・・。

そりゃー、いたずらが減ってうれしいのよ、もちろん。

でもねでもね、なんかちょっと寂しいのよ~、かーさんは

大人にならないで、子供のままでいちゃいなよーって思っちゃうわ。

ほら・・・それに・・・



置いといてもカミカミされないし~って思っちゃって、部屋が荒れ放題だしっ

きゃーー、ごめんちゃいーっ

よしっ、プリたんとりあえず散歩行こうっ←現実逃避

そ、掃除はその後じゃっ

洗濯や料理は結構好きなんじゃが・・・掃除が苦手でねー

プリたんみたいに、あたしももっと成長せねばいかんですな。

じゃ、とりあえず散歩行ってきまーす←やっぱ現実逃避(汗)



                  
                          
  もしかすると、母より大人かもしれないかもしれないプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



ごめんなさい

コメントのお返事がなかなかできずにすみません

いただいたコメントは、全部うれしく読ませていただいております

いつもありがとうございます



来月メガ飲みがありますよ~ 一緒に飲みませんか エントリーはこちら(←ぽちりでGO

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリカマの塩焼きとうちわえ... | トップ | 朝市戦利品で昼酌~晩酌 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2010-03-19 17:35:16
こんにちわ~

こんな幼い顔してらしても、プリたん立派なレディーになったんですよ・・・きっと。

ミニィーもお子ちゃまのうちは何見ても興味津々だったのが、今や(2歳)食べ物とお友達(ぬいぐるみ)以外、見せても「あっそう?」って冷たいですもん

成長を祝おうではあ~~りませんか。。。
返信する
かわゆい (みわ)
2010-03-19 18:48:34
やっぱカミカミするんですねー
ウチは家にワンコがいないからカミカミされたって話聞いてもうらやましいです♡
しかもプリたんに♡
カミカミハミハミされたーい
返信する
笑いました~ (ラブまま。)
2010-03-19 20:47:55
過去記事のプリたん、可愛い!

はるはるさんの目線が優しい。

うちも今、やんちゃなエリーが居ますの。(^_^)
返信する
大人 (ももまま)
2010-03-19 21:07:32
プリたん、とっても大人でおりこうさんですね~!
それなのに…うちのももは、今だにテッシュ好き。特にポケットテッシュが大好きなお子ちゃま(涙)
プリたんを見習ってほしいなぁ~可愛いお顔のカメラ目線もね♪
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2010-03-19 21:21:19

プリたん大人の女になったの~?
いたずらしなくなって
嬉しいような寂しいようなの気持ち解る
気がするけど
うちはまだまだパーティーしてるよん
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-03-19 21:35:35
わかるわ~

うちのたるとも人間の年でいうと30代
娘よりも年上になっちゃって
娘はいつも、たるとに「おまえは子供のままでいいの」
って(^▽^;)

知らず知らずのうちに大人になってるのかしら
嬉しいような寂しいような。。。。。
返信する
Unknown (prk)
2010-03-19 23:40:53

あぁぁぁ!!
わかるっ わかるよ!はる妹よ!!!

だんだんと大人になっていく姿を見ると
嬉しい反面ちょいとブルーになっちまう。。
でも、元気で仲良く暮らせる日々が
まだまだこれから先たくさんあるから
お互い犬人生楽しみまっしょo(*⌒―⌒*)o

ちなみにうちのは6歳ですけど。
未だにテッシュだけはアカンのよ(泣)
どうも彼にとって天敵みたいなんよねぇ(爆泣)
返信する
お久しぶりぶり (ハナオンマ)
2010-03-21 00:39:10
はるはるさん、コンバンワン!
ヌイヌイからちょっと解放されてルンルンのハナオンマです。
相変わらずのはるはる節、楽しく読ませていただきました。

ぷりたんの成長、嬉しいけど淋しい母心ですね。
我が家の兄さんズも、ドンドン離れていくようで嬉しく淋しい。ハナも同じです。
ワンコは一生が短いから、尚更そう思うのかも。
いたずらせずに、一日寝てたらつまんないね~
返信する
Unknown (コメさん)
2010-03-21 11:28:58
こんにちは。お久しぶりです読み逃げとコメとびーで送れなかったです

やっぱ大人は違うね
『岡本プリ郎』大先生も目指してたのに

えらいぞ、プリたん

あと渋すぎるぜ、はるはるさん(笑)
まっ、自分も小学生の時にテレビ見てたけど(笑)
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事