☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

バギーの打ち合わせ

2007年03月29日 | 育児
27日火曜日は、三男(1歳)のリハビリで病院に行きました。

って、実は当日までずっと予約は今日(29日)だと思い込んでいて、担当の療法士さんから電話をもらった時にはもう予約の時間を30分過ぎていました!!
今回のリハでは、三男(1歳)のバギーの打ち合わせのため工房(バギーの製作や加工をお願いする所)の人が来ることになっていたので、急遽予約をずらしてもらって急いで病院に向かいました。

行ってみると、以前ブログに書いた気になっているベビーカーを、工房があらかじめ販売店から借りて持ってきてくれていていました。
三男(1歳)を試乗させてみたら、やっぱりシートを延長しないとすぐに乗れなくなってしまいそうです。
でも工房では、シートフレームの延長は、強度の保証が出来ないから請け負えないという事でした。
病院に入っている工房は一箇所だけなので、出来ないと言われたら諦めるしかありません。う~ん残念。

その後、他に用意してくれていたバギーをいくつか見せてもらい、軽さが気に入ってその場で「RVポケットSS」というバギーを購入する事に決めました!
『気に入って』と書きましたが、他のはみんな重くてか弱い私には無理。
選択の余地なしって感じでした。
決まれば話は早いもので、すぐに採寸をして配色を決め、付属品の打ち合わせをし、後はドクターの意見書と工房の見積もりを待つばかりとなりました。
今までのんびりペースだっただけに、急に話が決まってびっくりしています。

意見書を書いてもらう関係で、途中主治医にも見に来てもらいましたが、主治医ってばRVポケットに乗っている三男(1歳)を見て
「あれ?ずいぶん大きくなりましたね~。」
だって。
2週間前に会ったばかりなんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バギー☆ (のりとん)
2007-03-30 00:39:24
決まったんですね。
たらこも一度乗ってみたことがありますよRVポケット。
たらこにはすごくフィットしていて本人も乗り心地よさそうで買うならこれだなって思いました。
チルト機能は外せないですよね。
ただ、重さもあるし片手での操作が出来ないのはちょっと大変ですが…。

27日外来だったんですかーたらこは座位保持イスの受け渡しでした。お会いしたかったなー。
来月はいつですか???
ちなみにたらこは、今のところ13(金)と25(水)です。
大きくなった三男君に会いたくてうずうずしてます♪

返信する
7.5キロ (はるみ)
2007-03-30 10:28:04
RVポケットSS、身障者用バギーで7.5キロは画期的ですよね!
でもたらこちゃんなら、今のベビーカーに乗っているうちにしっかりお座り出来る様になって、身障者用のバギーは必要なくなるかも♪

のりとんさんのブログ見て、27日予約通りの時間に行ったら会えてたかしら?って思っていました。
たらこちゃんの椅子も見たかったなー。
結局、行ったのは2時半だったんです。
4月は11日だけ決まっていますが、その次のリハビリを25日にしてみます!
それより、そろそろ新年会しましょうか?
返信する
ふふ♪ (あんず)
2007-03-30 22:37:12
話が一気に進みましたね♪
RVポケットってよく耳にするバギーですね。
届いたら、また使い心地教えて下さいね♪
返信する
色選び (はるみ)
2007-03-31 13:10:06
あんずさん
話は一気に進みましたが、色選びですごく時間がかかりました。
本体とパッドの色を変えてツートーンカラーに出来るので、また更に悩み…。
病院でセピア一色のRVポケットを見た事があって、かなりスタイリッシュで良かったんですが、やっぱりうちはツートーンにしました。
黒とベージュにしちゃったんだけど、もっと明るくて可愛い色にすれば良かったかなぁ。
返信する

コメントを投稿