☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

台風&運動会

2007年09月10日 | 育児
台風9号、すごかったですね(話題古い?)。
被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。

この辺りは幸い深刻な被害はありませんでしたが、長男(7歳)の小学校も次男(5歳)の幼稚園も、7日は臨時休校&臨時休園になりました。
ついでに、三男(1歳)のひよこ組も7日朝にお休みの連絡がありました。
その日は9月生まれのお友達の誕生会をやるはずだったのに、残念!
(ええ、暴風雨の中、行くつもりでしたとも)

台風一過で8日から晴れて暑くなり、9日は晴天の中、小学校と幼稚園の合同運動会がありました。
三男(1歳)も、ごろ寝ふとんと注入セットを持って応援に行きました。
母はずっと幼稚園席で次男(5歳)の付き添いだったけど、三男(1歳)はじいちゃん(ダンナの父)ばあちゃん(ダンナの母&私の母)達にうちわで扇いでもらい、殿様待遇で快適に過ごしていた様です♪
長男(7歳)も次男(5歳)も一生懸命競技に参加していて、本当に可愛くておもしろかったー。
子供の行事の時は1年分の成長が感じられるので、感慨深いものがあります。

今日は、週3日(月)に引き続き、三男(1歳)2度目のショートステイです。
先週は夜中に随分起きていたらしい…。
在宅になってから、母と同じベッドでずっと添い寝生活だったからなー。
一人で寝るのは寂しかったかな?
入院しても必ず付き添い(添い寝)していたし。
4日に迎えに行ったら、見た事がない位ニコニコして歓迎してくれました。

今頃、何してるかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿