☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

ベビーベッド

2007年04月15日 | 育児
昨日、居間に置いていた三男(1歳)のベビーベッドを片付けました。
ごはんを3食食べる様になってから、ベビーベッドに寝かせて注入する事はなくなり、最近ベッドはほとんど使っていませんでした。
今は椅子にしたベビーラックで食事&注入をし、そのまましばらくお昼寝する時もあります(写真)。
座っているのに飽きると、畳や座布団の上に転がって過ごしています。

三男(1歳)との生活が始まった頃は、ずっと寝たきりだろうからベビーベッドを片付ける日が来るだなんて想像していませんでした。
逆に、無呼吸発作が出たり、在宅酸素療法になったのも予想外でしたけどね。

いつか母の想像を裏切って、歩いたりしちゃうかしら?

週末は、予定通りろう学校の乳幼児教室に2日連続で行ってきました。
木曜日は保育始め(始業式)で午前でおしまい。
NICUで一緒だったお友達&ママとの再会もありました!

金曜日は幼稚部の園庭の満開の桜で、お花見をしました。
抱っこで三男(1歳)をブランコに乗せたら、「ウヒヒ」って笑っていました。
室内での自由遊びの時間には、ボールプールに入って(入れられて)あせっていました。

いつも活動の後は、みんなでお弁当を食べて、手話等の勉強会をしてからお帰りの会になります。
始業式の日と違って少人数だったしたっぷり時間があったので、ママ達といっぱいおしゃべりをして母もしっかり楽しんできました♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートわしづかみ (あんず)
2007-04-16 22:56:25
寝顔も可愛いですぅ}
ベビーラックもいっぱいで、三男クンの成長がうかがえます♪
13の告知の時、小児科のDrから「成長は望めません。」なんて言われたことを遺伝科のDrに話したら「成長しない子供はいません。」と言い切ってくれて、凄く嬉しかったのを覚えています。
三男クン、これからも、どんどんいい方向に、はるみさんの想像を裏切っていってほしいです
乳幼児教室、いろんなイベントがあって楽しそうですね。良いな~。
返信する
かわいい☆ (いずみ)
2007-04-16 23:47:34
三男くんの寝顔、とても癒されます。。
はぁぁ。。とても気持ち良さそうですね。
ボールプールって楽しそう~
はるかもそんなアクティブな遊びが
できるようになるといいなぁ
はるかも最近、表情が豊かになってきて
”にまっ”から”にこっ”という笑顔も
たま~にでるようになりました!
成長、ちゃんとしてますよね!
返信する
o(*≧∀≦)o【゜+。*カワィ杉゜+。*】 (ルキママ♪)
2007-04-17 08:56:58
こんな寝顔見てると
チュー(●≧3≦)ノ⌒☆ したくなっちゃうよぉ~
v(≧∀≦)vあはっ♪

やっぱ、子供は家にただいるより。。。
こうして外に出て色んな経験した方が楽しいんですよね~♪
少しずつ三男クン、たくましくなってきてるね
(*⌒ー⌒*)

返信する
ほっぺにちゅ~ (たけちゃん)
2007-04-17 17:07:53
本当にかわゆいなぁ、三男くんの寝顔
ほっぺにぶちゅ~っとしたくなります。

ベットが必要なくなったのですね。確実にいろいろと変化があるんですね!小さな変化も積み重ねていくとお大きな成長なんですよね。

大ちゃんも最近はコットから足がはみ出し、ますます態度もでかく見えるようになりました(^^;)オムツも新生児→Sに!はじめはそんなこと想像もしなかったけど…嬉しい変化です。
想像もつかないよう変化が、これからもたくさんあるといいですね♪(もちろんいい意味で…)

いつか「ウヒヒ」と笑う顔も見てみたいなぁ。でもシャッターチャンスをものにするのは、なかなか難しいかな…?
返信する
子供の寝顔は幸せ~ (はるみ)
2007-04-17 22:18:03
あんずさん
うふっ、あんずさんのハートわしづかみに出来ました?
それにしても、小児科のドクターは大胆な事を言いますね。
今の二女ちゃんの姿を見て、きっと考えを改めた事でしょう!
乳幼児教室は若いママが多いので、母も若返りそうです♪
きっと三男より楽しんでいます。

いずみさん
はるかちゃん、笑う様になったんですね!すごーい。
三男は1歳過ぎにやっと微妙な表情を見せる様になったけど、今でも「男はやたらと歯を見せない」がモットーみたいです。
私も半年前にお友達のボールプールの写真を見た時は、三男にはとても無理だわって思いました。
でもいつの間にかしっかりしてきてるんですねー。
今日はタオルケットのハンモックでユラユラしてもらったりして遊んで来ました♪

ルキママさん
チューしに来て来てー!!
つい先月まで(感染症予防という事もあったけど)引きこもり生活をしていたのに、急に世界が広がった感じです。
ベビーベッドもだけど、三男が教室に通えるようになるなんて全く考えていませんでした。
子供ってたくましいですね!

たけちゃんさん
ほっぺといわず、お口にぶちゅ~っと。ぜひ!
私もおむつのサイズが昇格するたびに感慨深いものがありました。
新生児サイズは本当に長かったな~。
洋服ももうすぐ90サイズです!
三男の笑顔の写真はかなり難しいだろうな。
今度笑いのツボを探しておきます。
返信する

コメントを投稿