☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

ギプスの刑延長

2013年03月26日 | 育児
今日、整形外科の受診日でした。
前回のドクターの口ぶりに、ギプス卒業だと信じて疑わなかったのに…。
あと3週間ギプスを巻いたまま過ごす事となりました。

骨の治りは順調だそうですが(骨がもろくても治るスピードは普通と同じらしい)、今までの骨折に比べてかなり慎重な扱いです。
やっぱり、両足折れた後ですぐに再骨折だなんて、万が一にも起こすわけにはいかないからなのでしょうか。
それと、小学生になって生活が随分アクティブになっているのと、体が大きくなったり緊張が強くなってきてたぶん扱いにくくなっているからというのもあるのかな。

母はギプス1ヶ月あたりから「一生ギプスのままでも、お風呂以外普通に生活出来るな~」なんて思っていて、かつての長い呼吸器生活より余程不自由を感じなくなっていました。
寝たままでのシャンプーや清拭も随分手際よくなりました。

ここまで来ると、あと3週間ぐらいどうって事ないか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子はどうですか? (ひろりん。)
2013-04-09 21:54:25
最近日差しのきつい日もありますが、健太君、足むれたりしてないですか?
学校も始まって担任の先生が代わったり保健の先生が代わったり、環境の変化は大丈夫?

うちは・・・入学後、初めて担任1人の子ども二人体制・・
見るからにまわらないでしょー!心配の多い1年になりそうです。ガックシ。
返信する
新学期! (はるみ)
2013-04-10 12:45:03
ひろりん。さん
ヒナコちゃん、一対二体制なんですね…。そりゃー不安だわ。
主事の先生とか訪問の先生とか、こまめに入ってくれると良いですね。
うちは1年生の時の担任4人のうち3人がそのまま持ち上がりで、中学部から1人やってきました。
ナースは優秀だし、大きな変化はなくホッとしています。
クラスは車椅子の子ばかり6人(うち5人は去年と同じメンバー)で、半分が3年生です。
学校に行くと、去年の教室に入ってしまいそうになります~。

返信する

コメントを投稿