☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

テンション(やや)上昇

2013年03月14日 | 育児
13日(水)から放課後デイサービスが再開しました!

来週21日から療育園のショートステイ(週1回)が再開!

今日の泌尿器科受診で、尿の白血球数が5-9個/HP(毎月検査していて、100個/HPを超える事も有り)に減少!
膀胱炎卒業か!?


今回の健太の骨折で、意外なことに気がつきました。
母、給料泥棒の様な仕事ぶりにもかかわらず、仕事に行けない事に大きなストレスを感じるタイプみたいです。
学校・デイサービス・ショートステイ再開の目処が立ち、健太が日常生活に戻れる喜び以上に、自分の仕事のペースが戻る事を嬉しく感じてしまいます。

健太が生まれてから、「やってみてダメならその時考えよう。仕事なんていつでも辞められる。」と思って過ごして来ましたが、たった1ヶ月不本意な休業を強いられただけでソワソワしてしまい、もしかしたら仕事への執着は自分が思っている以上に強いのかも知れません。
それならそれで、もうちょっと仕事頑張らないとな~。

健太を育てているとそれは沢山の葛藤があり、前に進む為にはそれをいちいち乗り越えなくてはなりません。
乗り越える手段はいくつかあって、

①粘り強く努力して、目指すところを実現する
②事態が好転するのを時間に任せてじっと待つ
③諦める&開き直る

私の場合こんな感じなんですが、今回は圧倒的に③でしたね。
じたばたしてもどうにもならなくて、色々と諦めないと気持ちが前に進めないなんて時もあるものです。
やっと頭を切り換えられる状況になってきて、母のテンションはやや上昇してきました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうぞう)
2013-03-16 01:14:52
安心しました。

仕事への執着・・・染みついてしまっているのかもしれませんね。
そういう仕事を持っている、ということは、幸せなことなのだと思います。

返信する
Unknown (はるみ)
2013-03-17 11:34:45
しゅうぞうさん
ご心配をおかけしました。
何かが解決したわけではないんですけどね。
健太は残り時間が少ないので、楽しくない事に引っかかって立ち止まっている方がもったいないと思って。
可能な限り健太の生活の質を上げる事が、母の使命だと思っています。
そのためには母も楽しく過ごさないと!
返信する

コメントを投稿