素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

応急措置のつもりが

2009-01-10 14:44:29 | Weblog
洗濯物を干してる時に思いついて撮ったので、しわしわで見づらいですが、
保育園のスモックです。


ある朝突然娘が
「名札つけるのイヤ」
と言い出しまして、理由を聞いてみると、同じクラスのお友達が名札付け用のワッペン(?)をつけてて
(そういうのを付けてる子が何人かいるのは、母も知ってました)
うらやましくなったらしいです。

しかし、なにも平日の朝に言い出さなくても…(涙)
ただでさえ毎朝戦場のようなのに。





で、裁縫箱にあったフェルトとバイアステープでの、やっつけ作業が写真の物です。

娘はこれで満足して登園し、
先生にも「ママに作ってもらった~」と自慢してくれたんですが、
作った方にしたら、有り合わせの材料のやっつけ仕事のワッペンを自慢する娘が不憫に思えて…

なんつーか、
渾身の作に見向きもされないと泣きたくなりますが、
手抜きに大喜びされると申し訳ない気がして(汗)


こういう時、ちゃんと
「今度買いにいくから、今日は我慢してね」
と説得できればいいんでしょうが、
時間がないときは、つい言いなりになってしまうのがそもそもの問題ですわね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ )
2009-01-13 11:52:46
そんなことないですよ。
どんなに時間がなくても、
作ってもらったものはきっとうれしいものです。
私は裁縫大の苦手なので、こんなこと
言われても、とっさに作ったり出来ません。
すごいなぁ。
こどもの世界にもいろんな魅力のあるものってあるんですよね。
おたがいがんばりましょうね。
返信する
結局市販品に(汗) ()
2009-01-15 12:49:40
やっぱり自分で納得がいかなくて、
結局100均で買ってしまいました
娘に選ばせたので、親子共々満足できる状態にしたということで・・・

私も裁縫は苦手なので
(上の写真はフェルトをハート型に切って縫い付けただけで、
かがり縫いすらしていません
マメなお母さんがうらやましいです

保育園~小学校と、裁縫人生が続くんですよね・・・
がんばりましょう
返信する

コメントを投稿