素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

オムツのサイズアップ

2007-11-14 11:27:15 | 子育て-もも組さんと0歳児
アルバイト一旦終了
あとは不具合が起きない事を祈るのみ・・・


--------------------------------------------

さて、前から話題にしていた息子のオムツが昨日からLサイズになりました。
大きいかと思ってたら、意外に違和感がない。
多分今Mサイズをつけたら小さく感じるんでしょう。

体も大きくなりましたが、その他も成長を感じます。
おもちゃのピアノをガシガシ叩いて、音を楽しんでます。
父のメガネを狙っています。(そういや母にはしないな~)
うつぶせで肩・腕で首を支えてます。長時間もOK
お腹を中心に10°くらい回転したかも。
うつぶせ状態で足の裏を壁につけると、ちょびっと進みました。→ズリバイ始まるか?

そういえば、娘は寝返り返りもズリバイもせず、いきなり高バイ(膝を上げてハイハイ)から始まったので、場所を移動するのは遅い方だったのかも。
いや、ズリバイ少しはしたけど、あまり記憶に残ってないな~。
本格的に動いたのは高バイの記憶しかないわ。

息子は寝返り返りするのかな?
寝返りで移動は経験してないので、油断してそう
とりあえず、床に落ちてるものをテーブルなどの上に上げて、それを娘が落とす生活なので、誤飲には気をつけないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿