アールグレイ日和

春畑 茜(短歌人+里俳句会)のつれづれ。
降っても晴れても、そこにサッカーはある。

愛工大名電初優勝!(高校野球)

2005年04月04日 15時18分36秒 | つれづれ
今日は選抜高校野球の決勝戦。
うっかりテレビを見るのを忘れていて、つけたらもう9回だった(がーん!)。
うー・・・でもちゃんと名電(地元・愛知県)の優勝の瞬間は見ることができた。

優勝した愛工大名電は、わたしの住んでいる千種区内にある。
そのためか、とりわけ地元の学校が優勝したような気分だ。
校歌は旧かな文語の歌詞だった。
そのなかに「千種台」という地名がでてくるが、
毎日わたしが窓から眺めているのが、その千種台のあたりの丘になる。
※ただし、名電はこの千種台より幾らか西に下った平坦なところに学校がある。


*
メールの送受信がとりあえず復旧した。
ご心配をかけました(ぺこり)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~!! (makoこと丹羽まゆみ)
2005-04-06 03:49:53
ううう、やりましたね・・・

愛知代表は昔からいいところまではいくものの、なかなか優勝には

手が届きませんでした。

春夏を合わせても、優勝した覚えがないくらい(笑



う~ん、名電よかったね・・・。

私は名電というとイチローよりも工藤を思い出します。

なんたって同い年なんで(汗



優勝セールとかはないのかな(笑

返信する
優勝セール (はるはたあかね)
2005-04-06 19:22:28
工藤、たしかわたしも同学年だったような・・・。大府高の槇原(<巨人だった)は同じ年生まれだけど、学年がひとつ下なんですよね。

ふふ。



名電の優勝セール、うちの近所では、やらないみたいです。優勝パレードはあるのかなあ。愛知県勢としては16年ぶりだそうで・・・。

返信する
こんばんわ (makoこと丹羽まゆみ)
2005-04-07 03:07:34
工藤も槇原も私と同い年です。

学年は春畑さんのひとつ下になるんですね。

同じ年の友達が名電出身なので「工藤に会ったことがある??」って聞いたことがあります。

そしたら、「学園祭の時に女の子に囲まれてるのを見たことがあるだけ」って言ってました。

当時の工藤はスーパーヒーローでしたからねぇ(笑









返信する
工藤くん (はるはたあかね)
2005-04-07 15:31:52
あ、工藤くんも槇原くんも同い年だったのですね。

工藤くんは人気ありましたね、ほんとうに。

ちょっと前には東邦の「バンビちゃん」(坂本投手)もいましたよね。

なつかしいですね~(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。