「阿部一強」 政治...統一協会の禍

2024-02-03 17:05:48 | 2024年
《今日は節分》
サッカー
「イラン対日本」
・・・・・・・・・・・・  
Pm8:00~決戦
カタール
エデュケーション 
スタジアム
アジアカップ準々決勝
日本選手/ウオーミングアップ中
 


さ~ 入場
朝から録画準備
本番はT.Vの前でLIVE観賞した
キャプテン..遠藤航

国家斉唱
・・・・・・・・・・・・・・

ガンバレ~
三苫薫 選手
怪我から復帰
一蹴..出来るか
 
守田英正..初得点するも
 後半.逆転される

 

2月3日(土)
節 分
明日は立春
陽がのびたと感じる 朝の散歩
サクラの開花が 早いらしい
新年飾り..大王松
やっぱりステキ 「大王松」

東京の開花予定日
3月19日(火)
新年飾りはおわった
デッカ~イ太巻き
縁起物だから
一番デッカイ太巻きを get
恵方巻きルール
・・・・・・・・・・・・・
切っては駄目
②東北東に向き 無言で食べる
③口を離さないで 食べきる
 わたしは 
 ルールは 守らないで
  自分流に頂く
・・・・・・・・・・・


春一番の準備
ポーチュラカ
四季の花に癒やされる
八王子の自宅

八王子の夏の庭
野草に似た花で 優しい庭
ポーチュラカ
別名/ スベリヒユ




Zen逝って
一年半ぶりの 
ラーメン」
2024.2.4(日)
カレー  & ラーメン
長い間 食べられなかった

「鴨と伊勢エビ」ラーメン
美味しそうです
駅地下で食べてみた

一年半ぶりのラーメン
 味覚が変わったのかも
 美味しいと感じなかった

コメント参照





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「阿部一強」の禍根...古い慣習... | トップ | 「阿部一強」の禍根...「検察庁」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2024-02-05 09:40:51
サッカーは殘念でした😥
またのお楽しみが無くなりました😁

朝 はるえちゃんが お散歩から帰って来る頃に起きるんだけど 雨戸から漏れてくる光が 少しづつ明かるくなってきています🌝
あっという間に 春になってゆくのでしょうね🌷

美味しそうな恵方巻😛
うちは 海鮮巻きを二人で一本になりました😁
だんだん食べられなくなってきたけど これくらいが美味しく食べられる量です😉
あと 豚汁作ります🍲

もう 好きなものを好きなだけ食べるのが からだが喜びますね😛
返信する
一人食で変わった 食生活 (haru)
2024-02-06 09:30:01
サッカー残念でした..ネ
T.Vの前に陣取って視ました
日本チーム負けて 楽しみが無くなった

ようやく春! と思ったら
5日から 初雪だよ~
岐阜も雪でしょうか 滑らないように
穴子の太巻きが好きで 常食してます
穴子の入荷が無く 海鮮太巻きにした

この頃 大きい野菜は不要になった
ブロッコリーは 冷凍野菜を常備してます
炒め物には 生鮮ブロッコリー使います
大根はカットしたもの
ミニトマトはテーブルにおき
ミネラル補給します

お昼には時々 稲庭「細うどん」
しいたけ~塩昆布で出しをとり
みすずの「うどん/あげ」 が重宝します
ネギ一本を刻み 冷蔵したもの使う

一人食で
ガラッと食生活が変わった
単純~簡単~美味しい を念頭に
スーパー巡ると 意外な発見あり..愉しい
時間はたっぷりある
🚚🚒🚑🚋🚛🚞
返信する
Unknown (きく)
2024-02-06 10:01:30
はるえちゃーん
こっちは雪降らなかったよ❄️
でもさむ~い1日でした🤢
テレビで東京見てびっくり!
大ニュースになるんだね😁

二人の生活でも やはり料理は苦手😵‍💫
何かと手抜きしたいばかり。
はるえちゃんのブログ まねしてる😉
今日も 冷凍ブロッコリー買ってきます😁
返信する
雪景色愉しむ (haru)
2024-02-06 16:51:42
共働きする人が増え
世の中 対応する店が増えました
お料理 卒業しました

中国製だけは要注意です
子供が訪問しても 外食します
美味しくてお安い お店でネ
雪は止みました
これから 漢方医の受診があります
岐阜は雪降らなかったんだネ

東京は初雪で 20cm積雪
八王子では 雪かきが負担でした
雪かきがないのは 助かります
綺麗な雪景色を 愉しみました
🚛🚍🚞🚃🚚🚒
返信する

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事