「阿部一強」の禍根...古い慣習「派閥」

2024-01-21 09:46:12 | 2024年
《前.明石市長/60歳
幼い頃の「誓い」 

「泉 房穂氏」の原点
① 10歳の「誓い」
自分が明石市長になり
優しい町に変えたい
・・・・・・・・・・・・
② 明石市長時代
異次元の「少子化対策」を
打ち出し
18歳までの医療費無償化や
おむつ定期便などの手厚い
子育て施策を 独自に実地した
・・・・・・・・・・・・
③ 原点は障害者の
冷たい 社会への怒り
4歳下の弟の話になると
急に声を震わせた
弟はいいやつなのに
・・・・・・・・・・・・

 
社会は 障害があるだけで
亡き者にしようとした
世の中理不尽に満ちてる
感情を爆発させた

東京新聞参照(2024.2.5)
・・・・・・・・・・・・
弁護士
2011年~3期12年間
「明石市長」に
政治に熱い情熱を傾ける
・・・・・・・・・・

政治家を志す原点
 脳性麻痺の4歳下の弟の存在 
泉氏..「10歳の誓い」
明石市長になり
47歳で果たす

旗振り役「前市長」
優しい町へ スタート
市長当選は 目的で無く手段  
最初から一気に 方針転換し 
予算を市民に振り向けた
綺麗なことを言っても人は
優しくなりません

人口を増やし 税収を増やした
黒字にし 腹一杯にならないと
優しくなれない
・・・・・・・・・・・・

今後やりたい事
3期12年務め 昨年4月
市長を退任した
 明石市で出来ることは 
 他の町でも出来ます
明石市の次は「国」
「おかしい」 と国民が
気づけば バタバタと変る
今がその時かもしれない
・・・・・・・・・・・・
派閥が組織的に関与
「裏金つくり」は 深刻な問題
 自民党が国民の常識と
 かけ離れた実態が
 浮き彫りにされた
・・・・・・・・・・・・

明石市の次は..「国」
漲る闘志に圧倒
される
・・・・・・・・・・
東京新聞参照(2024.2.5)
・・・・・・・・・・


 コメント参照





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  マンションのどんど焼き ..1... | トップ | 「阿部一強」 政治...統一協会の禍 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「阿部一強の政治」の禍根 (haru)
2024-02-10 06:51:05
自民党のパーティー..裏金問題めぐり
連日国会で 野党の追求が続きます
連日 メディアの顔になっているのが
前 明石市長です

今はまさに世明け前 最も暗くて寒くて
一番しんどい状況
冷たい社会を変えようとする
熱き 政治家が現れました
🚚🚒🚑🚋🚛🚍
返信する
Unknown (きく)
2024-02-10 09:49:51
はるえちゃーん よく勉強してるね😉
私は 政治の事には疎いから 皆から話しを聞くと 頭に入ります😁

いつの世代も色々問題が持ち上がるね😵‍💫
解決出来ない難問も沢山あるけど 少しでも軽くして次の世代に渡せるといいね🤣

人の痛みが分かる人とか言うけど やはり自分で経験した人の痛みは もっと強いね😉
返信する
きくちゃんは 優しい長女 (haru)
2024-02-14 05:35:59
素直な感性で 何時も優しいコメント
下さり ありがとう
私も 子供の頃から素直だと言われ育った
人の言葉は一度 自分の中で咀嚼します
末っ子の性格だと思うワ
🚃🚞🚝🚈🚋🚚 
返信する

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事