グリーン車で行く京都③ / 木乃婦夕食(料亭)

2017-02-02 10:09:09 | 一人旅(Haru)

《 ANA/クラウンプラザホテル京都 

木乃婦/料亭での夕食

 料亭/木乃婦

 

 

料亭「木乃婦」

創業70年

「ANAクラウンプラザホテル京都」からタクシーで10分のところに料亭「木乃婦」はあります 落ち着いた京風の建物に入ると、ウナギの寝床のように奥深い土間には、1月らしいはんなり~しっとりした設えが目を引きました 2階のお座敷に通されました  

 

木乃婦

 

細長い土間を  奥へ誘われます

 

料亭らしい空間 

 

右手階段を上り2階お座敷へ

 

 

2階/お座敷

夢のある空間で心尽くしのおもてなし/2時間

やさしく、美味しく、ゆっくり、はんなり

 

2階/お座敷

ご夫婦旅、一人旅、お仲間と・・各人それぞれ

5つのテーブルが用意され、各テーブル6人づつ着席 

 

美しいお料理に夢中で写真撮り忘れる 

 

器に目を奪われます 

 

懐石料理

 お料理のお運びは、着物姿の若いお嬢さんたち

30名のみなさんお酒が進み、打ち解け、話も弾みました

マグロのお造り2品はとっても美味でした

 

 

デザートは大きなミカンの器にカットしたホワイトグレープ

真っ赤なイチゴがのせたアッと驚く演出

手製のバニラアイスにキャラメルソースのせ

最後まで愉しめました

 写真を撮り忘れる!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 二条城前ホテル

ANN/クラウンプラザホテル 京都

新年の設え

ANN/クラウンプラザホテル 京都 

 

京都は雪がチラチラ舞う日 

防寒対策をしっかりしたおかげで

寒さ知らずの2日間でした

 

カフェレストラン/Cozy・・・am6:00/モーニングビュッフェの開店です 美味しいコーヒーがお一人づつポットで用意されます かわいいお料理はどれも目がほしいものばかりです 時間をかけ朝のコーヒータイムをゆっくり味わうことができました 早朝の目覚めは至福の時間になりました

  

20種のトッピング&ソースで味わうオリジナルパンケーキ・ワッフル・フレンチトースト、シリアルバー、サラダやフルーツのほか、焼き立てパン、エッグベネディクト、ふわふわ卵白オムレツなど朝食メニューがとっても豊富で愉しい雰囲気に包まれました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーン車で京都へ 

木乃婦夕食(料亭)/朝日旅行 

 2017.1.22(日)

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン車で行く② / 角屋・... | トップ | 写真講座/ 《デジタル一眼レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一人旅(Haru)」カテゴリの最新記事