2022年冬シーズン、NHK総合の金曜夜10時「ドラマ10」枠でスタートした、村田ひろゆき氏のマンガ原作による全8回の連続ドラマ。
内容はこんな感じです。
↓
説明不要ですよねw 音声を消して観ても内容がほぼ理解出来ちゃう、これぞ正真正銘の映像エンターテイメント! 素晴らしい!
なんか、こういうの久々に観た気がします。スラップスティック……笑いの原点であり、映画の原点でもある。私はもしかすると、これをずっと求めてたのかも知れません。
ストーリーは女の子版『ドラえもん』であり『ハクション大魔王』でもあるけど、よりヴァイオレンス度が高いですw 変態度も高い気がするのは「しもべえ」を演じてるのが安田顕さんだからw 「ニセ変態仮面」以来のハマり役ですw
とにかくもう、安田さんの顔芸だけで楽しめるんだからホント台詞なんか要らない!
「しもべえ」を呼び出すツールが魔法のランプとかじゃなくスマホのアプリだったりする点は現代的だけど、それ以外の要素がまるっきり昭和そのもの!w
例えば第1話でさんざん悪さした少年が「しもべえ」に懲らしめられ、改心して「しもべえ」に弟子入りするという展開! それで鍛えられ、強権的な父親と対決することで少年が自立するという、この懐かしいストーリーw まさに昭和の少年マンガ、スポ根アニメ、日テレ青春ドラマ!
のび太に該当するヒロイン=ユリナ(白石 聖)がいくら何でもアホ過ぎてイライラしちゃうんだけどw、その果てしないピュアさがまた昭和チック。
だから「ドラマ10」枠の放映なんですよね。子供向けに見えて、実は我々昭和世代を癒やす為に創られた作品なんでしょう、きっと。
そんなアホアホ主人公のユリナを、白石聖さんが実に伸び伸びと演じてくれてます。母親役はお久しぶりの矢田亜希子さん。
そしてユリナよりちょっとだけ賢い親友=亜紀に矢作穂香さん、ユリナの恋のライバルとなる下級生=和泉に池間夏海さんが扮するほか、金子大地、内藤秀一郎、長谷川朝晴、福澤重文etc…といったレギュラーキャスト陣。
とにかく笑えるし、悪いヤツは「しもべえ」がしっかり懲らしめてくれますから(しかも今どき暴力でw)、モヤモヤさせられる要素は一切ありません。やっぱりねえ、エンターテインメントはこうあるべきですよ!
もちろん「しもべえ」がいったい何者で何の為に現れたのか?っていう謎はあるけど、それが明かされた時には号泣しちゃうことを今から予告しておきますw 直球勝負に弱いんです、私は! どんと来い!
そんなワケでセクシーショットは白石聖さん、矢作穂香さん、池間夏海さんです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます