晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

韓国行っちゃいました。Ⅱ

2011年12月23日 | 旅行

韓国滞在3日目(11日)は日曜日なのでJ君も一緒に同行。

午前中は仁寺洞(インサドン)のサムジキルというショッピングモールで韓国みやげ物屋をひやかし歩き、午後は明洞でコスメを買った。今話題の、蛇の毒入りクリームとカタツムリエキスのパックをお買い上げ。まだ使ってないけど、蛇の毒は小じわに効くらしい。にわかには信じがたいが、まぁ、一応話の種にね買ってみたわけ。

お昼は、デジカルビのおいしいお店。たれにつけて食べるのより、漬け込んである肉のほうがおいしいという娘のアドバイスで頼んだカルビ。味付け最高。うまかったー。         

他に、チヂミ、ユッケ、ビビンバどれもみんなはずれなし。                             

おなかいっぱいで幸せになった後のお楽しみは、ショータイム。「NANTA」 韓国入りしてからネットでチケットを購入したんだけど、前から気になってた舞台。いわゆるパーカッションパフォーマンス。クッキングしながら包丁やなべお玉でリズムを奏でていくんだけど、ただのパフォーマンスだけじゃなくて、ちゃんとストーリーもあるの。これがまたおもしろくて、大人も子供も、どこの国の人も楽しめる内容。パーカッションのレベルもすごく高くてぐいぐい引き込まれる舞台。途中、キャベツが舞台中に吹っ飛んだり、本当にお料理が出来てにおいまでしたり・・・ずっと前に日本公演もあったから知っている人も多いと思うけど、チャンスがあったらぜひお勧めの作品。 ホワイエにある立て看板の写真。                                               

しかも、話の途中で観客が引っ張り出されるんだけど、なんとJ君が舞台に呼ばれちゃって一緒にパフォーマンスをやらされたから、大爆笑。いつもはシャイなのに板に上がったら結構のりのりだからさすがアメリカ人!一緒に引っ張り上げられた日本人とは対照的で面白かったわ。 

開演前の舞台。           

そんなお楽しみの後は、韓国恒例マッサージ。今回時間があんまりそこにはさけなかったから足だけということで…それでも45分間、入念なもみほぐしは歩きつjかれた足にちょうど良かった。でも、ガサガサの私のかかとにマッサージさんもビックリだったらどうしようと思ったけど、旅の恥はかき捨てっていうじゃない?ま、いっかぁー。                               

 

夕方になって、娘のもう一人の友人Nちゃんとミート。Nちゃんはいわゆるお嬢さん。高級車を運転してホテルまで迎えに来てくれた。聞けば、去年のクリスマスは仲間とパーティーをやって、なんとその中にチャン・グンソクがいたというからびっくり。他にも韓流スターのお友達が何人かいるらしい。私はあんまり詳しくないので判んなかったけど、日本でも有名な人もいるみたい。

で、連れてってもらったお店は、サムギョプサルの専門店。芸能人がよく来る店ということで、中はサインボードがぎっしり。                                    私が、パク・ヨンハが好きだと言ったら見つけてくれました。                          

こちらは、KARAと東方神記のだって。全くわかんないけど・・・・                            

で、食べた物はこちら。豚肉の脂身がおいしかったし…                             

 こちらは冷麺と、日本でいうお茶漬けのようなもの。                              

そのあとはソウル市内をドライブ&車窓見学。有名ブランドのビルや、                                  

芸能プロダクションビル。(よく日本人がスターの出待ちをしてるんだって。)                    

グォン・サンウがオーナーのカフェ。                                                  

そして、市内を流れる大きな川(ずっとさかのぼれば北朝鮮)に浮かぶ船のカフェでお茶タイム。韓国の美容整形事情や、日本の京都・北海道の話とか、(Nちゃんは日本にも何度か来ている)あれこれ、夜中12時過ぎまで盛り上がってたのでした。 昨日のSちゃんとの会話もそうだけど、娘たちはみんなイングリッシュ。アイ・キャント・スピーク・イングリッシュ!(笑)でもね、ずーっと聞いてると言ってることわかってくるし、少し話せるような気分(あくまで気分ね、気分)がしてくるから不思議。通販のスピードラーニングってまんざらでもないかも?って思っちゃった。                  

          

そんなこんなで、おいしいものをいーっぱい食べようという目的は十二分に果たして帰国したのであります。(韓国でうまいものを食べたければ、そのメニューだけの専門店に行くのが鉄則と娘のアドバイス)

二人の友達もとても親切で、彼女たちのおかげで、ツアーでは味わえない韓国を知ることができました。

やっぱり行ってよかったです。

 

長い旅行記を読んでいただきありがとうでした。

帰国したその週末には、日本海のカニを食べに今度はそらパパとそらとで行ってきました。(遊びすぎだ…)その模様はまた次回・・・・

                                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿