晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

避妊手術

2017年09月03日 | 日記

おそらく1歳と聞かされているクレア&ジル。
でもあたりまえだけど、いつまでも1歳ではないはず。
大人のレディースになってしまわないうちに乗り越えたいハードル。

ということで、9月1日、避妊手術をしてきた。
院長と№2の先生がいる日ということで。
2頭揃ってのオペ。

問題なく終了でその日は病院お泊り。
翌日、元気に退院。
しっかり二人ともエリザベスつけてね。
でもこのエリザベス、経験ある方はわかると思うけど、
どうにも厄介。
下むきゃ地面をこするし、
上むきゃ家具や壁をズリズリ。
おまけに2頭とくりゃ、ぶつかるぶつかる。

そらの時はわけもわからず真面目に抜糸までエリザベスつけてたけど、
今回は秘策を考えた。
私が上腕骨折した時につけてたコルセットと、
職場の友達がくれた腰痛予防コルセットを巻いてみた。

めっちゃなめようと気にしてたけど、完全ガード。
そのうち、疲れているのか二人とも爆睡。


何事もなかったような顔して目覚めたクレジル。

さらに念には念を。
ピレ友さんたちから教えてもらったナイスアイデア。
旦那の着なくなったランニングをお尻から逆に着せて
(袖口に後ろ足を通し、襟ぐりから尻尾を出す)
前足を通す穴をあけてロンパースのように着せてみた。

おー、二人ともジャストサイズだわ。


しばらくはおとなしく…
なんていっても、おとなしくしてるはずもなく、
もうすでにいつも通りわんプロを始めてしまう元気いっぱいなクレジルなのでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2017-09-04 07:49:32
ステキな術後服が完成したね
すっかり リラックスモードなクレジルちゃん♥
早く抜糸できて 思いっきり遊べるよう
自己抜糸なんてしたらダメだからね~~~♬
返信する
いえははさんへ (そらまま)
2017-09-04 12:49:38
いえははさんから頂いたピンクの服も大切にとってあるんだけど、なにせサイズがそらとは大違いでまだ着せられないの。

9日に抜糸予定。
こういう先が明るい手術なら安心して受けられたわ。
返信する
Unknown (JJパパ)
2017-09-11 00:35:16
こんばんは。
はじめまして♪
JJって言います。
クレアちゃんとは甥と姪の関係みたいですね。
親戚が見つかって嬉しいです♫
よろしくお願いします(^-^)v
返信する
JJパパさんへ (そらまま)
2017-09-11 11:03:41
コメントありがとうございます。

クレア&ジルは誕生日もわからず、1歳ということだけわかってうちの子になりました。皆さんのおかげで最近になってルーツがわかってきて嬉しく思っているところです。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿