晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

抜糸のあとは

2017年09月11日 | アウトドア

クレジルの避妊手術、
コルセットとおやじランニング逆さ着せ(前回の記事にて紹介)で
無事10日間を乗り切り、
いや無事どころか、2日目からは2人でいつも通りのバトルを展開し、
あんたたち、ほんとに昨日腹切りしたの?って心配するくらい元気だったわけで。
10日(日)はれて抜糸となりました。
そうとなれば、思い切りどっかで発散させてあげたいのが親心。
誰か遊んで~の声掛けに、
快く応じてくれたのは、いえハハ家。わぁーいありがとう♪

で、誘ってくれたのが「寄(やどりき)七つ星ドッグラン」
まぁここが想像以上にいいところでありまして、
入場料、格安(駐車場500円・人200円・わんこ300円)
中はいくつものエリアに分かれてひろーいのであります。

暑かったからね、とりあえずクールダウンよ。
川の水をそのまま引いているという小川エリアもランの一部なの。

足元からクールダウンできたところで、広ーいランへ行ってらっしゃー~い。

木陰もあるし、山間からの適度な涼風も吹いて気持ちいい。
クレジルもはじけるはじける♬

dooi も楽しそう。


assi は現在療養中の身、無理しないでいいよ。
が!あとでうれしびっくりな面を見せるんだけどね。

常連のごびちゃんはここが大のお気に入りなんだそうな。

そしてなんと天然水かけ流しのプールもあるのだ。
もはや水が大好きっ子になったクレジルは大はしゃぎ。
あのー、さっき抜糸してきたばかりなんですけど。。。まっいっか(汗)

真ん中でどっかのわんこにけしかけてるのがクレア。
ジルも後ろですっ飛んでるし。


いやもっと驚いたのはassi ちゃん。自ら水の中へ。


あのー、ほんとに抗がん剤治療中?めっちゃ元気💛


ほおっておくといつまでも水泳大会やっちゃいそうなので、強制退去。
砂利のランで甲羅干し~。


終わりはまたまた別の広いランで。

我が家からは高速使えば1時間ちょっとで行けちゃうところ。
リピート間違いなしだな。
ごびちゃん・アッシ・ドーイ、素敵なお遊び処で一緒に遊んでくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2017-09-11 21:35:28
一緒の写真が多数あるのね
なんで私のところには1頭写しが多かったんだろう?
きっとクレジルちゃんの動きが 早すぎて追い付かなかったのね💦
またぜひ遊んでください
返信する
いえハハさんへ (そらまま)
2017-09-12 07:12:46
ねー♪アクティブにすっ飛んでるところも動画とか写真に撮りたいんだけど、見ての通り動き早すぎて収められないのよね。

楽しかったからまたあそんでね!

買ったライジャケ&レインコート、笑っちゃうほどブカブカ。これ、ジャストサイズになるほど大きくなるかな?頑張ります!
返信する
是非今度 (みじゅママ)
2017-11-05 21:20:52
ここ行きます~。
ミルクがお気に入りでした。
リニューアルからまだ行っていません。
リピートの時はお知らせ下さい!
返信する
みじゅママさんへ (そらまま)
2017-11-05 22:40:07
そうでしたか。ミルクちゃんと行っていたところなんですね。
以前は他にも動物がいたりして、ランとしてはさみしい感じだったらしいけど、今はすごく整備されたわんこが喜ぶランになってます。なので昔よりたくさんのわんこが来てるみたいで、この日も駐車場はいっぱいでした。

リピートいつでもいいですよ。
でもどうやってご連絡すればいいのかしら?
FBやってます?
返信する
みじゅママさんへ (そらまま)
2017-11-13 20:51:19
レス、遅くなってすみません。

おー早速検索してみます。
返信する
みじゅママさんへ (そらまま)
2017-11-13 20:59:16
セキュリティの問題もあるから↑のコメントは削除しておきますね。
返信する

コメントを投稿