ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」本編の感想

2022-05-09 20:50:41 | Snow Man
 横山くん、お誕生日おめでとうございます。金髪もよかったけれども、今の髪色も素敵。昔の映像で黒髪も見るとそれもいいのだけれども。30過ぎてトランペットやギターに挑戦する横山くん。がんばるあなたにとって、よい一年でありますように。

 昨日の「ドリフに大挑戦SP!」大笑いしてしまった。
 ヒゲダンスのフラフープは、舘様が落ちそうになったフラフープを腰を落として持ち直したのがスゴイと思った。ふっかさんが特大フラフープを回すのもビックリした。
 雷様では、ピッチリした服。細身のふっかさんとじーこさんに比べて、がっしりした体格の舘様を見ることができて、眼福。早口言葉では、噛みやすい舘様が噛まないか心配だったが、セーフでホッとした。
 葬儀屋では、ふっかさんの女装が似合い過ぎて、かわいかった。こんまりさんに似ているような???
 定食屋では、頬張って、ほっぺぱんぱんの舘様に爆笑!かわいかったよ。

<Snow Man LIVE TOUR 2021 Maniaの感想>
 さてさて、いい加減にSnow ManのライブDVD「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」の感想を書こう。おばちゃんの個人的感想なので、変なところはご容赦を。

Overture
 手拍子のアニメ。

D.D.
 火花がいっぱい。ラウちゃんの衣裳が長い足をさらに長く見せてくれる。

EVOLUTION
 カッコイイ。

Delicious!!!
 花道を走る!しょっぴーが「永遠にこのまま We are・・・」の「We are・・・」を「横浜」に変えて歌う。「このまま」「よこはま」と韻を踏むところなんぞ、スゴイ。ふっかさんの「みんな今日は、深澤辰哉のソロライブに来てくれてありがとう」に、じーこさんが「違う違う」とつっこみ。

Party! Party! Party!
舘様の肌脱ぎで肩が見える。
 
Crazy F-R-E-S-H Beat
 センターステージ。「今夜もCalling for you」としょっぴーを見るじーこだが、今回もしょっぴーに軽くあしらわれてしまった。

Hip bounce!!
始めのラウちゃんのソロダンスがクール。もっと長くてもいいかな。しょっぴーとラウちゃんが見つめ合い、ラウちゃんがお目目をパチパチさせるのがかわいい。それをツンデレで見つめるしょっぴーが何とも言えずいい。最後は皆寝転ぶ。

映像 Snow Manは、お着替えタイム

Super Sexy
 始めの映像が美しい。そして、あべちゃん発案の「スノインザボックス」はすばらしい!メンバーカラーと違う色の衣裳もいい、似合っている!「君を攻略するためのscenario手に入れられなくて」のところのひーくんの表情がいい。舘様の「おかしくなりそうさ」「呼吸を躊躇うくらいにfall」のところの仕草や声がエモい。何度も見返してしまうほど好き。

KISSIN' MY LIPS
 椅子変わりましたかね?真ん中の星がない。

EVERYTHING IS EVERYTHING
 めめに「君は僕の全て」と言われたら、皆落ちてしまう・・・。しょっぴーのフェイクがいい。

Sugar
 ひーくんのラップ部分と「Sugar Sugar Sugar」のダンスが好き。

ひーくんのソロダンス。もっと見たかったな。

P.M.G.
 スマホの画面を破って登場!舘様の「Party Time」のためがスゴイ!無言のとき、汗がぽたりぽたりと滴る。代謝のよさが羨ましい。この歌って、中味がないけれども、癖になるのよね~。よく「パーティー手裏剣染み渡る」と口ずさんでしまう。

Snow World
 ラウちゃんのサスペンダー姿が足が長くてカッコイイ。めめの帽子姿がかわいいし、ウインクなんかされたら、またまた落ちてしまうよ・・・。さっくんのおでこにバンダナを結んだ姿がキュート。さっくんのオタ芸あり。

Be Proud!
 最後、ラウちゃんがひーくんを押し返す。ふっかさんをひーくんが投げ飛ばす。そして、ラウちゃんがふっかさんを押し返す。このワチャワチャが好き。

Grandeur
 腕を斜めに一直線にするポーズが好き。

MC
 さっくんが「嬉しい、楽しい、MC」と言うとラウちゃんが「よっしゃー!」。めめによるとラウちゃんまでがセットらしい。この言葉は「会場が最高潮」の時に出る言葉らしいが、「さいちょうこう?」と言葉がわからなくなってしまったさっくん。
 ふっかさんは、ラウちゃんがふっかさんのうちわを持っていることに気づく。「奇跡的にもれたふっかのうちわ」とラウちゃん談。さっくんによると「ウザイけど、最近イケてる」そう。ふっかさんは、優しいから好きだけどな。

 テーマがあったら、しゃべりやすいということで、お題は「左隣の人の好きなところ」。
じーこ舘様 テレビ電話をしたり、相談したりすることもあるそう。「僕のボケを拾ってくれてありがとう」
舘様あべちゃん 舘様が「あべちゃん」と呼び、あべちゃんは「(初めて)あべちゃんって言ってくれた」と嬉しそう。「奇跡の横浜アリーナだぞ」と舘様。あべちゃんの好きなところは「えーがお」言い方が「花より男子」の「まーきの」に似ている気がした。
あべちゃんラウちゃん 笑顔がかわいいとかあるが「東京ガールズでのあの豹変ぶり」うん、確かにTGCでのラウちゃんのダンスはクールでカッコよかった。
ラウちゃんさっくん 「人のことをいっぱい好きって言ってくれる感じが好き」「褒めたりとかをまっすぐやってくれるところ」照れるさっくんがカワイイ。
さっくんひーくん 「いっぱい笑ってくれるところ」すると、ひーくんは真顔で笑わない。後で笑ったけれども、ひーくんのクシャっとした笑顔が私は好き。
ひーくんめめ 「結構、個別に連絡をとったりするんだけど、今回の振り付けのこういうところ踊って楽しいなとかっていうのを すげえさ言ってくれるの」すると、「いいものをいいと言っているだけだからね」とめめ。めめは、どんだけ男気があるんだよ!さっくんが「漢の方のおとこ」と言ったけれども、まさしく!
めめしょっぴー 「歌が上手い」「そっけない感じでツンツンしているけど、実はめちゃめちゃいい奴」 すると、しょっぴーが自分を「オレは悪い奴だ」と言う。周りは、「悪い奴、肌綺麗にしないから」「悪い奴、オレは悪い奴だって言わないから」とワチャワチャ。
しょっぴーふっかさん 「まじでないっす」からの「オレもB型だから、オレ、B型の奴(ふっかさん、めめ)を結構好きなんだよね」「単純に仕切ってくれるとこ」
ふっかさんじーこ 「人懐っこいところ」と言うと周りから「真面目」という声。ラウちゃんが「人懐っこくて犬みたいなところって言った?」と聞くと、じーこさんが犬になって、ふっかさんにおしっこをかける。あべちゃんも言っていたが、すぐコントにできるじーこさんの対応力がスゴイ!あべちゃんがテレビでもっているコーナーに引っかけて舘様が「キテルネ!」

 なんと、なにわ男子が来ているとか。ラウちゃんがめめとなにわ男子のみっちーが主演する「消えた初恋」に出てくる「イダくん」と書かれた消しゴムを落とす。

Secret Touch
 「消えた初恋」の主題歌

MC
 「消えた初恋」にちなんで「消えたさくこじ」(さっくん&じーこ主演)というミニコント。続きが気になる。初回限定盤には、「消えたさくこじ」があるらしいので、初回限定盤が早く見たい!

君の彼氏になりたい。
 振り付けがいいよね。

HELLO HELLO
 イントロが鳴っているのにメインステージからセンターステージへ走り出すじーこ。どうやら、Snow Manはダンスが多くて激しいのでお疲れのよう。「フォーメーションチェンジが多くカメラさん大変」とカメラさんに同意を求めるもカメラさんはそこまで大変ではない様子。「もういい!」と床に横になるじーこ。「心も体もヘロヘロやねん」 「!」これは、HELLO HELLOの曲振りだったのね。そして、皆寝転んで歌のポジションへ。この時、じーこは、あべちゃんの位置に寝ていた。しかし、違和感なくダンスするとは、さすがですわ。ラウちゃんがメンバーの前を通るときに、じーこさんのほっぺを触っている、きゃー。
 なぜか、突然上着を脱いで走り出してからの棒立ちふっかさんあり。
 紙吹雪が盛大に舞う。

TIKI TIKI
 紙吹雪を集めて「ふーっ」とするじーこ。上からパラパラと紙吹雪を落とす舘様。舘様が観客に「手を振ってくれ」と言って、その後に一言「(ペンライトを振る横浜アリーナの景色が)綺麗だ」 まさに宮館王国の国王だあっ!

360m
 テンポやバックの音にこだわったそう。Snow Manは、ダンスチューンが多いので、カラオケでも歌える曲にしたのだとか。

ADDICTED TO LOVE
 カッコイイ。最後、三人が一緒に踊るときには、ラウちゃんとひーくんの身長が高いし、ちびっこさっくんはだぶだぶの服を着ているのでスタイルに差が。しかし、さっくんは、ダンスは負けていないし、ラストのターンして足を上げるところはカッコイイ。

Black Gold
 しょっぴーがメガネ。舘様がいい。傘みたいなところに乗って、歌に合わせて揺するのがカッコイイ。

Make It Hot
 生け花に使う又木のようなゴンドラに座ったりまたがったりして宙に上がる。怖くないのかな?ガスが盛大に噴射。

縁 -YUÁN-
 歌のラスト、Snow Manが観客を背にしている画がスクリーンに映る。観客から見るとステージにはSnow Manの背が見えるが、スクリーンには観客をバックにSnow Manが正面を向いている画になる。赤い糸で結ばれているという歌詞とあいまって、ファンとSnow Manが一緒に映っているのがいいな。

Infighter
 変な踊りと後ろの映像がおもしろい。

YumYumYum ~SpicyGirl~
 赤のバックに黒いシルエットがカッコイイ。

Cry out
 炎発射!デジデジデジが好き。ラウちゃんは、今回は控えめに暴れている?

GRATITUDE
「もっと伝えたい まだ果てしない未来」「届けたい この限りない愛」のハーモニーが美しい。

 アニメ。声が出せないから手拍子でアンコールを要求。オープニングの手拍子のアニメとつながった!伏線回収が気持ちいい。

-Encore-
Snow Man's Life
 肩にタオルをのせている舘様、素敵。

ZIG ZAG LOVE
 最後はファンサ祭り。

 ライブは当たらなかったし、配信がなかったので、DVDでライブを見ることができて幸せ。「Snow Man ASIA
TOUR 2021 2D.2D.」の時のようなライブの驚きは、なかったが(回る円盤のオープニングや壁宙・パルクール的なダンスとか)、カッコイイSnow Manを見ることができてうれしい。個人的にスノインザボックスがとにかく圧勝!そして、ライブに行った子どもの友達に感想を聞いたら開口一番「舘様がかっこよかった」と言ったらしい。その感想どおり、舘様圧勝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いづ重 | トップ | 俳句生活 兼題「春日傘」で人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Snow Man」カテゴリの最新記事