ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

いづ重

2022-05-08 23:24:15 | グルメ
 京都に行ったので、晩御飯をいづ重さんでお持ち帰り。

鯖姿寿司 昆布で巻いてあるが、外して食べよう。初めて食べた時に昆布を外さずに食べたら、嚙み切れずに大変な思いをした。看板商品。
いなり寿司 私が大好きなお寿司。柚子のほのかな香りと麻の実の歯触りがたまりません。お揚げも甘くておいしい。夏場は、足がはやいので取り扱いはなし。
上箱寿司 穴子、エビ、鯛、厚焼き玉子の詰め合わせ。かわいらしい。エビと鯛の下に山椒の葉があるのが、いい仕事をしています。お寿司の中に干しシイタケの甘煮が刻んで入っているのがいい。キンキキッズのブンブブーンでキンキさんが食べていましたね。


<いづ重>
住所 京都府京都市東山区祇園町北側292-1
電話 075-561-0019
定休日 水・木曜

祇園八坂神社の石段下にあるよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ尽くし | トップ | 「Snow Man LIVE TOUR 2021 M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事