ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

マジックソープのペパーミントを使うと入浴後が涼しい

2016-08-26 20:38:09 | 日記
 暑い。首にひんやりするクールネックを巻き、ハンドタオルに保冷剤を入れて顔を冷やしながら通勤している。暑いから汗がすごい。掃除機をかけていたら、汗が目に入ってしみる、しみる。暑い。
 でも、夜は虫が鳴いている。朝、信号待ちをしているところで影が長くなっているのがわかる。秋は近づいているとは思うが暑い。
 暑いから、うちは、夏にマジックソープのペパーミントを使う。入浴後が、涼しいのだ。以前、「探偵ナイトスクープ」で、はっか入り入浴剤を使うとお風呂に入っているのに体が寒いというのをやっていた。それと同じで、はっか系なのでスース―するのだろう。

 もう少し暑さが和らぐといいなあ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サムのおしごと』 | トップ | 『教科書名短篇』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事