ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「ありがとう、オカン」再放送

2016-08-05 19:59:08 | 関ジャニ∞
 仕事が忙しい。盆休み前やら、秋冬の定番商品やらで、この一週間はほぼ残業。がんばったな。家に帰ると暑いのでアイスをかじってじっと過ごす。夕方になってから、掃除をしたりと動き出す。晩御飯を作り終え、火を使わなくなったら、エアコンを入れる。日中は暑くても家に私一人なのでエアコンを我慢して節約する私である。

 今日は、残業無し。仕事から帰り、暑さにうんざりしながら、テレビをつける。すると、「ありがとうオカン」の文字が。えぇっ、「ありがとうオカン」って、村上くんとすばるくんが出演したドラマだよね!?慌てて、録画するが、ハードディスクがいっぱいで録画できない。「ジャニ勉」でマキタスポーツさんが、関ジャニ∞のファンである娘さんがいるので、録画は、関ジャニ∞の番組でいっぱいの‟パンパンダ”状態みたいなことを言っていたが、うちもまさしく‟パンパンダ”状態。録画できないのでリアルタイムで見る。
 「ありがとう、オカン」は、里親制度の話。大竹しのぶさん主演の映画「後妻業の女」の宣伝もあって、放映されたのだと思う。戸田恵梨香ちゃんと村上くんがつきあうきっかけになったというドラマですな。加藤清史郎くんも出ていた。
 話は、詰め込みすぎで感動が薄れてしまう感じ。石田ゆり子さんの役は、なくてもいいような気がする。大竹しのぶさんは、さすが上手。しかし、大阪のおばちゃんだって、高校の卒業式でわあわあ言わないでしょ。すばるくんは、演技が結構うまい。歌も歌っていてお得感いっぱい。アウトローな感じが素敵だった。村上くんは、病院で泣くところとかが「ありえへん」の再現ドラマに出ていた王さんに見えて仕方がなかった。

 関西テレビのCMで番組の出演者がカンテレのぬいぐるみ(唇がでかい)をチュッとするのがある。「村マヨ」のカンテレチュッは、村上くんのイケメンぶりが光っている。ジャニーズの中では目立たないが、芸人さんの中にいると、村上くんはやはりジャニーズだと認識させられる。「ON」のカンテレCMは、波瑠さんがぬいぐるみを横山くんのほっぺにチュッとくっつける。その時に横山くんがはずかしそうに笑う姿がとってもキュート。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『殉教者』 | トップ | 「金壺親父恋達引」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事