お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

スフレチーズケーキのレッスンがありました。

2015-12-08 15:50:22 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

12月に入り、あらあらと思ううちに
日々が過ぎていきます。
あっという間に年末になってしまうんでしょうね💦

さて、先日、スフレチーズケーキのレッスンがありました。
ご希望メニューでのレッスンです。

6年生の息子ちゃんとお母さんでの参加です。Uちゃん、K君、ありがとう。
Uちゃんは私がOLをしていた時の後輩です。実は20数年ぶりの再会💕。
年賀状のやりとりはありながら、月日がたち、ブログを見て、つくば市からわざわざ参加してくれました。

レッスンというより…再会にドキドキ😅
しかしながら、全くOL時代とはかわりなく、息子ちゃんを置き去りに、2人で当時の人たちの名前を思い出しながらの昔話し全開。

…したがってUPする画像も1枚になってしまいました。

20年以上も話していないブランクは全く感じません。
お菓子教室がきっかけですが、
こうしてまた、お付き合いできるのはうれしいです。
Uちゃんはフラワーや色彩の資格をとり、講師としても活動し、山も好きで山登り…色々チャレンジしていてすごいです。
子育ての事も話題はつきないレッスンでした。

次回、機会があれば、もう少し真面目にレッスンを…と思っております。

おばさん2人の弾丸おしゃべりに耐えたK君に👏拍手。

ご参加、本当にありがとう。
楽しかったですょ~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイシングクッキー講座があ... | トップ | 12月のイベントケーキを作ろ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららん)
2015-12-15 22:41:05
本当にありがとうございました!!すごく楽しかったです。ケーキ作りは夢でした~!!美味しかったです!!今度は真面目に(笑)やりまーーす(*^^*)楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事