お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

12月のイベントケーキを作ろう講座がありました

2015-12-14 17:13:37 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

12月とは思えないような気温になったりしていますが、12月も1/3を過ぎました。
クリスマスケーキのカタログもあちらこちらでみるようになりました。

週末に イベントケーキを作ろう の
講座がありました。
12月といえば…
🍓「苺のデコレーションケーキ」🍓

今回で、この講座も4回目💦
クリスマスケーキはイベントケーキとしては花形💐
楽しんで作っていきましょう💕皆さん、全員きれいにスポンジケーキが焼けました。🍓は照沼農園の採れたて🍓を使用
皆様、飾りは様々、とても美味しそうに出来上がりました。
18台分のデコレーションケーキは圧巻です。お互いのデコレーションも見られて参考になりますね。
毎回、楽しそうに作って頂き、私まで幸せな気持ちになります。
前回のフィナンシェを沢山作り、高校生の息子さんにお弁当と一緒に持たせたら、友達に、買ってきたみたいだと言われました。…との話しも伺い、
私も思わず嬉しくなります。

喜んでもらえるとまた、喜んでいる顔が見たくて作ってしまう
…と繰り返すうち、お菓子作りが気楽にできるようになります。

皆様、どうぞ、気楽に楽しんで
お菓子作りをしてくださ~い😊
また、来年のイベントケーキ講座も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スフレチーズケーキのレッス... | トップ | 苺のデコレーションケーキの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事